はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

有馬記念

ディープインパクトが負けたのを知ったのは、昼公演を見た後。
「負けた」のはしょうがない。勝負事だし、それが競馬だし。
でも「ディープを負かした馬」がハーツクライってのが・・・
正直その結果(ハーツがディープを負かしたのを)知った瞬間、
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○<え〜〜〜〜
ってなったよ。
ロブロイやデルタやタップとかに負けるならまだしも、この馬に負けるのはちょっと納得がいかないなあ。(なんならマイソールやオペラシチーが勝ったほうがまだ良かったくらい)
ダービー2着・宝塚2着・JC2着と実績はあるし、強豪馬の一頭には違いないし、この馬がGⅠを制することは「悲願成就おめでとう」と普段なら言えるけど、、、この舞台で勝つのが、、、なんか素直に賞賛できないんだよな。
ハーツを応援してる人もいるのは知っててその人たちには悪いと思うが。
「なんで、、、」って感じで後味悪い今年の有馬でした。
馬券も外したから余計に(笑


ディープは来年は阪神大賞典あたりからの始動かな?
また頑張ってください。
今年この馬がもたらした貢献度は相当に高いと思うよ。