はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

河辺さんまで。。。

触れてなかったけど数日前に出されたニュース。
http://www.smorgas.net/news/051223kawabe_message.html
夏に抜けたギターのSENSHOさんに続いて、ベースの河辺真さんが来月のワンマンを最後に脱退。これでsmorgasは今後「2MC+ドラム」の変則3人編成。
と言うより初めてsmorgas見た時、来門のテンションの高さもウワサ通りすげえな、と思ったんだけど、それ以上に河辺さんのベースプレイに目を奪われて、それ以来、河辺さんのファン。弾き方がカッコイイんだよね。複雑なベースラインも爽やかな笑顔でサラッとやってしまう感じが、男から見てもステキでした。カッコイイ。ボクが大好きなベーシストの一人です。
smorgasが3人になってどうなるんだろう、とか河辺さんの今後はどうなるんだろうとか、いろいろ思うことはあるけど、現4人体制で最後のライブとなる1月9日のリキッドルーム。クールなように見える河辺さんが「過去最高のライブをブチかます。過去最高のsmorgasライブになる。見ないと損する。」ってアツク語ってるんだから、きっとものすげえライブになるはず。そう信じてる。
smorgasのワンマンも1年以上ぶりだし、そのワンマンチケはもう手元にあるので、当日を今から楽しみにしています。