はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

エルダー見てきた。

2日・4日のワンダに続き、今日はエルダークラブ公演を昼夜で見てきました。
15時ちょっと前に会場に着いて最初に思ったのが、あの「たまり場」の人の少なさ。
そしてトレーディング関係の人の少なさ。
グッズ売場も縮小されていた。
いくら平日とはいえ「ワンダとエルダーでそうも違うんか?」と思っていたが、会場に入るとさらに驚くことが。
客席が半分ちょっとしか埋まってないのです。。。
開演5分前に入ったのに、1階席はすかすか。。。
で自分の席(2列目)まで行って2階を見上げると・・・前のほうに数十人しか人が確認できないとか。。。
大都市公演でこんなにすかすかなのは、03年の娘。の秋コン@名古屋センチュリー以来だな、などと思い出してた。。
実際は開演してからも人は入ってきたのだろうけど(ボクの隣も始まってから来たし)、まあ6〜7割であったには変わりないだろう。
そんな客入りなのに、MCで「2階席のみんな〜〜」と煽るなっち。。。(涙
「お〜〜!!」って言ってたのは1階席のみんななんだよなっち。。。(大涙
その時に苦笑してたあゆみを見てちょっとせつなくなりました。。


しかしですね、客入りと公演の良し悪しってのは比例しないのが面白い所ですよね。
エルダー最高でしたよ。すばらしい。
ここ最近はベリに傾倒しているボクだけど、「純粋に」ライブを楽しめたのはエルダーだったもん。もちろんこれまでに「推し」と公言してた松浦亜弥後藤真希という両エースを筆頭にハローの実力者たちが多数在籍してるわけだから面白くならないわけはないんだよね。開演前の客入りを見てちょっとでも不安感を覚えた自分を恥じます。


時間ないんでネタバレ込みの感想は細かい明日にでも書きますが、ごっちんのことをちょっと。
ごっちんの新曲には好感触。イントロとか間奏とかの音使いは好き。ただちょっとサビが弱いのが気になる。あれでサビが良ければ「やる気〜」を超える名曲になってたかもしれないのに。。ちょっともったいない。。でも初聴でここまでのインパクトは久々かも。久々にアップテンポなシングルなのもいいね。
・「DANCE DANCE DANCE」で自分の中にあった「なにか」に再び灯が点いた感じ。。「なにか」が呼び起こされた感じ。。


ごっちんルネッサンス!(笑



ちなみにトレポは圭ちゃん。。

01.女子かしまし物語エルダークラブVer.)
02.恋のダンスサイト

(MC)

03.Good Morning(村田・飯田・安倍・柴田・あさみ・みうな

04.聖なる鐘がひびく夜(飯田 圭織・柴田 あゆみ・みうな

05.恋の花(安倍 なつみ)

06.トウモロコシと空と風(村田 めぐみ・安倍 なつみ・あさみ)

07.情熱行き 未来船(村田・飯田・安倍・柴田・あさみ・みうな
08.シャボン玉

(MC)

09.大阪 恋の歌(前田・保田・大谷・松浦)

10.チャンス of LOVE(前田 有紀・大谷 雅恵・松浦 亜弥)

11.気がつけば あなた(松浦 亜弥)

12.春の歌(前田 有紀・保田 圭・大谷 雅恵)

13.丸い太陽 -2006Ver.-(前田・保田・大谷・松浦)

(MC)

14.GET UP!ラッパー(稲葉・斉藤・アヤカ・後藤・里田)
15.肉体は正直なEROS

16.CRAZY ABOUT YOU(稲葉・斉藤・アヤカ・里田)

17.今にきっと・・・In My LIFE(後藤 真希)

18.DANCE DANCE DANCE(稲葉・斉藤・アヤカ・後藤・里田)
19.BABY!恋にKNOCK OUT!

20.奇跡の香りダンス。(全員)
21.そうだ!We're ALIVE

(MC)

22.I WISH