はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

さぼり/Berryz工房

最近はヒマだ。ヒマすぎてバカみたい。
こんなヒマじゃネタも無いよう。。。


というわけで、ヒマだったので、元旦以来やってなかったQMA3をプレイしにゲーセンに行った。
500円くらいで中級魔術師7級くらいまでいけた。
相変わらず「アニメ・ゲーム」が鬼門。。
ってか個人情報一覧を見て「オレは横山典弘か!!」と自分で突っ込むくらい、ボクは2着3着が多い。「決勝まで行けるのになかなか優勝できない」んだよね。。もどかしい。
しかし今日はボクのルキアたんが調子が良く2回も優勝できた。やはり優勝は嬉しいね。ボクのりーちゃんがフラッグを掲げて喜んでいる姿を見るのは嬉しいよw
あと途中「ユニコーン組」に昇級したが、一回で降級してしまった。。やっぱ上は強いのがゴロゴロいる。。
今日のハロー系の問題は一問。
仔犬のワルツの主演は?」っていう四択で選択肢は
「A・後藤真希、B・市井紗耶香、C・安倍なつみ、D・中澤裕子」だった。
内心「市井紗耶香て…」と思って速攻「C」を押したのだが、一人だけ「B」を選んだ人(もちろんCOMでは無い)がいた。。ちゃむヲタ?w
まあともかくこれで1時間くらいは時間がつぶせた。



そう言えばさっき「タモリ倶楽部」で「空耳アワー」のスッペシャルぽいのをやってた。
なんかどれもこれもイマイチだった。。。
そう言えば×2、何年か前には「空耳アワースッペシャル」で矢口がゲストで出てたことを思い出した。たしかグランプリが「ド・ド・ド・ド童貞ちゃうわ!!」ってヤツだったと記憶。当時は「矢口がピンでTVに出るYO!」って感じでヲタ内で盛り上がってた(はず…)。
でも「ピンクコーナー」みたいなのの前で矢口は帰されちゃうんだよね。事務所規制か何かで。イマなら…(ry
で、ヒマなので、どうせならこの放送をもう一回見てみようと思ったんが、どうやらDVDで残してないようだ。。。うーむ。。ということは放映されたのは02年以前ってことになるなあ。そんな昔だっけか。
(ボクがHDDレコーダー買ったの02年の年末だから)


今夜のDVDは「ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD]」です。
昨年に購入しておきながら見てなかったので…
ののたんのテンションの高さが異常。。
「デコボコ」はやっぱりDVDで見てもすげー!
柴田・大谷・加護の3人での「あななし」を見て違和感。
この曲を「奇数人数」でやることに違和感を感じた。つまりはラスサビ直前の「あのフリ」(って言って分かるのはベリヲタだけか…あそこのフリをなんて説明したらいいんだ?)は偶数人数じゃないと、かなりの違和感を感じるんだよね。。7人となった今、「にょきにょき」では「あななし」披露しないのかな…という気持ちになった。もしやるとしたら「メドレー」として組み込まれてしまうか、秋コンでの「かっちょええ!」のような「小分け方式」にして「4人で披露」するとか。。ってイマはキャプテンコンを見てるんだった…(汗
収録がまっつーの聖誕祭だけあって会場は盛り上がってる。まあ視聴者的には、ちょっと(かなり)置いてけぼりにされてる感じもするけど…
「楽しそうだなー」ってのは伝わるからいっか。
最近、まっつーの「歌」を聴きたい症候群にすこし罹ってる。。


こんくらい書けば今日は十分じゃろ(笑


あ、あと「全員集GO!」のチケが来た。今回は日曜の夜だけの申込。
席は「センター13列の60番台」とパッと見すごい良席っぽいが、ステージ構造がまったくもって不明なので諸手を挙げて喜ぶこともできない気持ちです。。花道近ければいいなあ。そしてベリが右サイドにいっぱい来ればいいなあw