はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

起立!礼!着席!

バレンタインの日に放送された「TTDバトル」の結果が発表された。
「TTD」とは「テンポイントトウショウボーイ・ドウカンソロン(76年ダービー24着馬…)」ではもちろん無く…(汗
「TTD=短歌・単純・ダイアリー」のことで、要はベリが作った短歌風の作品を発表して、良いと思った作品をリスナーが投票してNo.1を決めちゃおう!って内容です。はい。
で、その結果発表。

1位:菅谷梨沙子「学校で みょうにそわそわする男子 バレンタインの チョコほしいかな?」
2位:清水佐紀「いつの日か 手作りチョコをあげたいな 甘〜い甘〜い言葉をそえて」
3位:嗣永桃子「バレンタイン おいしいチョコ作れるカナ?! 失敗しても おいしく食べて」
4位:夏焼雅「チョコレート 愛情たっぷり手作りよ だけど友チョコ ギリチョコばかり」

なるほどー、りーちゃんの作品が1位かー。たしかに上手い描写だよなあ。
でもこの作品を聴いた時は「男がそわそわする仕草を遠目に眺めながら微笑を浮かべてそうなりーちゃん(小5)」の姿が脳内に浮かんで、「なんてこの子は末恐ろしいんだ。。」と思ってしまいましたよ。
ちなみにボクは佐紀ちゃんのに投票しようとしました。
でも見事に送り忘れました・・・
そしたら1位と2位の差は僅かだったとか・・・
ボクの一票で佐紀ちゃんが敗れたのだとしたら、佐紀ちゃんに謝らなくてはいけませんね。
というわけで。。。