はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

起立!礼!着席!の続き。

リスナーからの質問ハガキ。
「ステージから見て一番嬉しいなあ、テンションが上がるなあ、というお客さんの行動はなんですか?」と言う問いで。
从o゜ー゜从<「PPPHがおもしろい」
州*‘ o‘リ<「マワリをしてる人を見ると盛り上がってるのかなと思ったりする」
从´∇`从<「ロマンスがおもしろい」
川∮^∇^∮<「まるごとのDVDのエンディングでマワリしてる人やロマンスしてる人がいて、コンサートが終わっても踊ってくれててすごいなあ。嬉しいなあって思う」
とか。。。(一部脚色アリ)
まあ
从´∇`从<「ステージ上から見てすごいうれしい」
从´∇`从<「個性豊かな人がいて面白い」(ここはちょっと小バカにしてた?w)
とか純粋に「楽しそう!」「嬉しい!」とか言ってくれているんでアレなんだけど、、、
ヲタ芸を容認する発言とかは個人的には「…」なんだよね。
以前にもごっちんコンで「ヲタ芸講座」やったり、昨秋の娘。コンでも「ヲタ芸容認」みたいな流れがあったみたいだけど、公式にと言うかステージ上にいる人がヲタ芸についてアレコレ言うのはイヤなんだよね。
もちろん今日の4人は自分の気持ちを純粋に語ってただけだし、純粋にステージ上から見て嬉しかったりするのは(特に友理奈とか)聴いててわかるんで、この発言に対して彼女らに嫌悪感を抱くとか、そういうことは全く無いよ。
なんつーか「でもそういうこと(ヲタ芸関連のこと)はハロメンには言ってほしくない」みたいなこだわりが昔からあるんだよね。
あくまでボクの幻想・ワガママなんだろうけど。
なにがイヤかって言うと、これで今度の「にょきにょきチャンピオン」でアホみたいに・中途半端にヲタ芸したりするバカが増えるんじゃないか・・・という不安が現実になること。
だから「今の不安感は杞憂に終われ!」と願いつつ、もう一回「ジリリ キテル」を聴こうw


そんな中、今日のまーさw
从o゜ー゜从<今日は(ちなみとまーさの)「CMネットワークです♪」
从o゜ー゜从<おしまいだっちゅーの
いいねぇまーさ。20世紀なフレーズがステキだね。癒されるよw