はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

借りすぎて処理できない。。

今日は「ジリリ キテル」をエンリピしようと思ってたんですが、ヒサブリにTSUTAYA寄ったら、最近リリースされたCDでノーチェックなヤツがあまりにも多かったんで、いろいろレンタルしてしまいました。で、今日はそっちをメインに聴いてたんで、結局ジリリはあんま聴けてません。。。(汗
ちなみにレンタルったのはこのへん。はまぞうペタペタw

恋の煙

恋の煙

3曲ともクセはあるんだけど「ハナノユメ」の突き抜け感・衝撃のほうが個人的には上だったかな。。チャットモンチーはアルバムは買いますよ。ジュンジのブログで見たけどすでにアルバムレコーディングは終わってるらしいね。
サムライソウル

サムライソウル

相変わらずソウルフルな作風で好きです。アルバム「YOU」は試聴してガツンと来なかったんで現状スルーしてますが・・・このシングルは気に入ってます。
GHOST BUSTERZ

GHOST BUSTERZ

難波さんの音楽の方向性が徐々に見えてきた感じ。最近出たアルバムもそのうちチェックするつもり。ただ現状買うまでは今一歩食指が動かなそう。。アルバム試聴したり、ライブで見たりしたらその思いは変わるかもしれないけど。
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

魁!音楽番付」で見て気になって以来、いろんな場面で聴いてるうちに結構ハマってきた。時代はウエウエよりアゲアゲだ!(それは言い過ぎ)
Keep Tryin’

Keep Tryin’

彼女の作品だけはなぜだか毎回気になっちゃうんだよなあ。セールス的には以前の勢い無いけどこの作品もボクは変わらず好きですよ。
太陽の下 (初回限定盤)

太陽の下 (初回限定盤)

前作があまりにも良すぎたから、、、、
sakura

sakura

今度のライブでNIRGILISも出るから予習を兼ねて。マッシュ・アップが流行ってるのかはわからないけど、まあフツーとは違うなー、ってくらいの感想。ってかこれエウレカセブンの主題歌なのか。だから意外に売れてるの?
ボクノート

ボクノート

いつの間にかオンリーワンの存在になったなぁと思いました。こうした染みるメロディー作らせたら、最近かなりの確立で個人的ヒットです。


ULTRA BRAiNが意外に良かったのが収穫でした。


余談だけど、最近アルバム出たカエラアジカンはとりあえずはレンタルから入るつもり。
昔からここを見てる人がもしいたとすれば、ボクがこの2アーティストのアルバムを即買いしないことを不思議に思うかもしれないが、まーそれだけお金に余裕が無いってことで勘弁してください(汗


HEAT ISLAND

HEAT ISLAND

ライムスターも買ったんだけどあまり聴き込めてないわ。。。