はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

しょっちゅう脳に舞っちゃう躊躇

新宿初日より帰宅。ベリコン昼夜2公演。とても堪能しました。
明らかに戸田の時より完成度は増しています。
公演中は「今のベリは、たった5日のインターバルでここまで内容を進化させてくるのか。。」と思いました。すげえよ。


夜は2階最後列ながら、隣が空席だったのでスペース広めで楽しめました。視界もバッチリだし。
戸田では見るもの全てが衝撃で驚きの連続だったけど、今日はさすがにちょっとは冷静に見れたかな。冷静に堪能した感じとでも言おうか?
友理奈イメージビデオの時の会場の衝撃声も、戸田に比べれば「フツー」になってた。
戸田昼では声ともつかない嗚咽が、そこら中にこだましてたからねw
でもラストの3連コンボの途中では酸欠になりかけました。。
やはり「ハピネス→スッペジェネ」の繋ぎはエグい。タイミングはバッチリ掴んだんだけどエグい。
今日の会場は空調が効いてないのか、ヲタの熱気がすごいのか分からないけど、かなり蒸し暑かった。夜なんか終わったあと汗だくだよ。外に出てもしばらく半袖で平気。(もちろんTシャツは即着替えたよ)
でもね、その余韻がとても心地良いんだなあ、これが。
正直今日だけでもすげー満足感ですよ。今は。
これをまた明日2公演もにょきにょきできるんだよね。
これにホント感謝。
何に感謝かは分からないけど、何かに感謝したいんだよ。
とりあえず「聖母・友理奈」に感謝しておくかw
LOVEにょきにょきチャンピオン


ちなみに夜の友理奈のお食事は「シャケフライ」。
「鮭フライ」では無いのがポイントw
あとは昼にイマイチ決まらなかった「サキダンス」のラストの部分やりーちゃんの声の裏返り等、昼のトラブル的な部分は夜はバッチリ大丈夫だった。(ただりーちゃんはアンコールMCは昼夜で噛んだけどw)
途中の寸劇部分で佐紀ちゃんの言い訳が「ガムを踏んじゃって」から「向かい風が強くって」に変わってた。会場がちょっと沸いた。どんだけリピーターがいるんだよ!って感じw