はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

寒いのでヱビスは3杯しか飲めず。

と、まあ携帯から打電したように今日は西武球場に行ってたのだ。
↑の写真がライト側から写されているのは、一緒に行った友達が西武ファンだったからなのだ。
しかしホント、今日は雨も降って寒かったのだ。
特に所沢の山奥だからなおさら寒かったのだ!(隣町だけどな・・・)
そして試合内容も結構寒かったのだ。(楽天側から見てね)


スコアだけでは「ゲームの流れ」と言うのは伝わりにくい。
もちろんネットや新聞での試合速報や打撃成績、ハイライトしか放映しないスポーツニュースでも同じ。
ボクも今年初めて「生」で野球を、それもひいきの楽天の試合を見て、現状のこのチームの不振ぶりがわかった感じがしました。
それくらい西武とは試合運びや意識面で差があったと思う。
選手層の厚さとか以前の問題で。
森谷とか、もうちょっと考えて野球やってほしいなあ、と。
5回、7回と無死からランナー出たのに、共に三ゴロ・三振と簡単に凡退。
特に7回の三振は見ててひどかった。
「そりゃ1番ムリだわ。。」って思うような打席でした。
あとは今日は1番に入った沖原も大ブレーキ。去年はもうちょっとシュアなバッティングしてるイメージあったんだが。。
礒部も今は打席で迫力が無かったです。
今見たら7回・8回・9回と続けて併殺打とか。
ひどいね。
特に8回、西武の先発・グラマンをさすがに捉えてきてたのだから、もっとビッグイニング作れたもんなあ。もったいない。
先発・松崎も抜けるボールが多く、いっつもカウント2−3とかまで行ってた感じがするよ。バラついてた。結果、5イニングで109球とか、ちょっとね。。。
まー、でもルーキーだから、、長い目で見るよ。。


対する西武は犠牲フライ3つ。これで3点ですよ。
GG佐藤の好調は「事件」だとしても、炭谷とかもいい選手ですよね。
敵チームながら「がんばってるなあ」と思いましたもん。
これでカブレラが調子取り戻したらどうなるんだか。。。恐ろしい。。*1
戦前は「リリーフが厳しくBクラスも・・・」とか言ってたけど、大沼(とっくに2軍)はともかくとして、小野寺がいまだに無失点と好調でいまや完全にストッパー。
正直、豊田(巨人)はプレイヤーとしては、もう下降だと思ってるので、小野寺が完全なストッパーとして君臨するようだと相当に厄介。。
今年の西武、結構恐いわ。。

*1:あ、あとは「おかわり・中村」もやや不調か。まあこっちは替えもいるしなんとかなるべw