はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

敗戦〜


極寒のインボイスSEIBUドームから帰還中。
(いちおう)贔屓チームの東北楽天ゴールデンイーグルスは今日も3-6のスコアで敗戦…
まだ今シーズン1勝しかできてません…(1勝9敗・・・)
まあ拙攻(数回のゲッツーや場面を考えない打撃)・拙守(捕れるファウルボールを追わない)・ムダな失点(先発・松崎、二番手青山のルーキーコンビ)が随所に出てしまい、ヒットの数は両軍とも「11」と同じだが負けるべくして負けた感じです。
ただ8回の攻撃、フェルナンデスのホームランや代打の代打・憲史のタイムリーのシーンなどはかなり良かった(フェルの前の吉岡雄二併殺打はイタかったが)
また選手個人で見ても、9回に代打で久々に登場→ヒットの鉄平に、昨日から一軍復帰しヒット連発の高須(併殺打でラストバッターになったが…)に、今日も猛打賞で高打率キープのリック・ショート(この際多少の拙守に目はつぶろう)に、ここまでチーム唯一のホームランを放ってるホセ・フェルナンデス、と打撃陣には長い目で見ての可能性は感じる。
あとは課題はやはり投手陣だよね…今年は昨年に比べれば先発陣は奮闘していると思うので、リリーフ陣の奮起と、あとは歯車が噛み合えば…100敗は免れると思います…(弱気)