はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

石井琢朗2000本安打おめでとう

何気に彼、すごい勢いでヒット数を量産したんだね。。
http://www.baystars.co.jp/player/directory/detail.php?in_id=66
立浪・タクローと来たら、次は田中幸雄の番かな。
ってさすがにこの人の場合、もうちょい時間掛かるか。。*1


横浜スタジアムは石井の大記録に湧いた中、今日も負けない楽天の投手・愛敬尚史
これで入団以来、連続試合無敗記録を107試合として、日本記録の114試合まであと7試合。
こりゃ行くトコまで行くんじゃないか??さすがにムリ?


さっきテレ朝で「NANDA」って番組がやってて(どうでもいいけど今「NAMIDA」ってタイプミスしたw)、「助っ人特集」とか懐かしさ満点の企画をやってた。
登場してたのは
・アニマル(阪急)
・ハドラー(ヤクルト)
ポンセ(大洋)
・ディアズ(ロッテ)
・ウインタース(日ハム)
・カンバーランド(広島)
・ラミレス(東京ヤクルト
・ミッチェル(ダイエー
グリーンウェル阪神
・ガルベス(巨人)
ブラッグス(横浜)
とか。。
嗚呼(ラミレス以外は)懐かしい。。
ポンセやアニマルとか、超懐かしかった。
まあ分かる人が見れば分かるかもしれんが今週は「ユニーク」「お騒がせ」がテーマの外人特集。来週も「助っ人特集第2弾」として優良外人が紹介されるらしいので見逃さないようにしないとな。

*1:そもそも達成できるかも微妙だけど・・・