はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz Girl's Knight

巡回中に見つけておもしろかったネタを貼り付け紹介。
今年の3月に4日間限定で池袋で上演されたメロン記念日ミュージカル「GIRL'S KNIGHT」のBerryz版(パロディー版)です。ネタ元はこちら。(もちろん先方に許可は取ってありますよw)


前編
中編
後編


実際のミュージカルだと中盤〜後半にかけての流れのトコですね。
(あのクリエムヒルトのトコw)
まあメロンさんのミュージカルの話がネタだから、内容はミュージカルを見て無い人(もしくはベリを知らない人・・・はさすがにもういないかw)にはあまりウケない・分からない、と言うか笑いどころが分からないとは思うが。。。
ボクは見てて笑っちゃったので紹介します。
3話に分けてあるのでちょっと長いけど、ミュージカルを思い出しながら見進めると結構おもしろかった。一気に読んじゃいました。
ってか元ネタ知らなくても、ベリーズ好きな人なら楽しめると思うんだけどね。キャスティングがしっくりくるから。
あと特に前・中はガールズナイトも80%はこんな感じの流れだったと思うよw
さすがに後編はオリジナルとは違う感じにアレンジ、と言うか創作になってるけど、うまくまとまってるなあと感心です。
まあネタ・創作なので「オリジナルと違うじゃん!」とか思わず気楽に見てください。
(自分で書いたわけでも無いのに超偉そうだな、オレww)


ボクはミュージカル自体は初日の木曜に見たんですけど、個人的に一番ツボだったのは、やはりクリエムヒルト、ってか柴田あゆみでした。
そのクリエムヒルト役のあゆみの口調で、梨沙子のセリフを読むと笑えた。(特に前編・中編)
あゆみっぽい表情で演じる梨沙子が頭に浮かんだよ。
この劇の中での個人的名セリフである「愚かな・・・」を梨沙子が言ったと想像。。。

州*‘ o‘リ<愚かな・・・

どう?浮かんだ??w
あぁぁぁぁ、りーちゃんに「愚かな・・・」とか言ってほしい!!w
あとさいとーさんと桃子も脳内で置き換えやすかった。
少々(かなり?)オーバーに役に入り込みそうだもんなあ、桃子は。



ってかオリジナルの「Girl's Knight」って映像出ないの??
一般発売が厳しいって言うのなら、FC限定でいいから出せばいいのに。
と言うのも、ボクはこの劇のあゆみの表情・演技はかなり好きだから。
これ見て「柴田あゆみ」に対しての見方がまたちょっと変わったから。
あの「愚かな・・・」や「自我が崩壊していく過程」の演技などを映像に残さず、このまま闇に葬ってしまうのはもったいないと思うのよ。