はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

オールスター投票

パシフィック・リーグ
投手(先発) L 18 西武 松坂 大輔
投手(中継) F 21 北海道日本ハム 武田 久
投手(抑え) E 15 東北楽天 福盛 和男
捕 手 L 37 西武 炭谷 銀仁朗
一塁手 M 9 千葉ロッテ 福浦 和也
二塁手 E 4 東北楽天 高須 洋介
三塁手 E 42 東北楽天 J・フェルナンデス
遊撃手 M 7 千葉ロッテ 西岡 剛
外野手1 E 46 東北楽天 鉄平
外野手2 L 5 西武 和田 一浩
外野手3 F 1 北海道日本ハム SHINJO
D H Bs 5 オリックス 清原 和博

我がイーグルスからは福盛・高須・ホセ・鉄平を。
ただ現状最下位のチームから選出される可能性は低いだろう・・・
「あえて一人」枠をいただけるなら鉄平を推したい。
今季中日から移籍してきて、初めてレギュラーを獲得しシーズンを送っている。そしてここまで3割キープ・打率10傑にランクイン、と好調を維持しているので。
オールスター出場することで、もっともっと飛躍して欲しい選手です。
ホセは現在カブと並んでリーグ本塁打王。打率・打点も5位以内に位置しているので、自信を持って推薦。
今年、彼がいなかったらあと何敗してることやら、、、って感じです。マジで。
5月20日の対巨人戦。2−5でリードされた9回裏に、ストッパー豊田から放った「逆転サヨナラ満塁ホームラン」は見事すぎて記憶にとても鮮明に残ってる。
高須は守備に打撃にいぶし銀の存在が好きなので。
そして福盛は楽天で唯一の防御率1点台というのがすごい。
防御率0点台のコバマサはもちろんすごいけど、「楽天防御率1点台」がどれだけすごいことか!(自虐)


それ以外では松坂・新庄・清原は外せない。
たとえミーハーと言われようとも、この3人は好きな選手。
あの「華」は真似したくても真似できない。
中継ぎの武田久は地味に推してる選手。
最近打ち込まれ気味だけど、5月中旬まで防御率0点台だったのを評価したい。
日ハムは中継ぎのレベル高いよね。
捕手は期待料込みで炭谷の銀ちゃん。
ってか他の捕手が地味すぎて(汗
一塁手は現在「準3冠王」のカブレラでもよかったけど、現・首位打者の福浦の実力は地味ながらも好き。カブはほっといても選ばれるだろうしw
ショートは西岡。
足の速い選手は好きです。課題の打率もここまではまずまずだし。守備も時としてスーパープレイを披露するしね。
西武の和田も地味だけどいい選手なので。

セントラル・リーグ
投手(先発) G 47 読売 工藤 公康
投手(中継) T 22 阪神 藤川 球児
投手(抑え) D 13 中日 岩瀬 仁紀
捕 手 S 27 東京ヤクルト 古田 敦也
一塁手 T 4 阪神 A・シーツ
二塁手 G 2 読売 小坂 誠
三塁手 YB 25 横浜 村田 修一
遊撃手 YB 5 横浜 石井 琢朗
外野手1 S 23 東京ヤクルト 青木 宣親
外野手2 T 6 阪神 金本 知憲
外野手3 T 53 阪神 赤星 憲広

工藤は唯一ボクが野球を始める前からプロにいる選手(だと思う)。
すごいですよね。ホント尊敬に値しますよ。
「最年長〜」って記録をオールスターでも作って欲しい。
球児は文句無いでしょ。
ここまで27試合35イニングちょっと投げて自責点がたったの「1」て・・・
防御率0・25て・・・戦前の職業野球じゃないんだから・・・
しかも奪三振「54」て・・・どんだけの奪三振率なんだ・・・
まさに鬼ですよ鬼。
抑えは各チーム微妙だよね。
防御率だけならベイル(C)なんだろうけど、ここは実績込みで岩瀬で。
シーズン当初こそ崩れたけど、ここにきて完璧に抑えてきてるしね。
捕手は兼任監督頑張れ!ってことで。
一塁手は打撃好調のアンディを
二塁手も小粒。。だれでもいいんだけど小坂好きだから。。
サードは現在2冠王の横浜・村田で!
今日もHR打って54試合で19本塁打、54打点は立派。
ショートは2000本安打おめでとう!ってことで石井タクロー。
地味に今日も猛打賞で、これで「4試合連続猛打賞」で打率も3割突破!やるねぇ。
外野。金本は文句無しで。スーパープレイヤーの鉄人を休ませたい気持ちもあるけど、そんなの本人は嫌がるんじゃないかな。
赤星・青木に関しては西岡と一緒で「足の速い選手」が好きだから。
ってか赤星大丈夫?「6年連続盗塁王」に向けて青木にちょっと差を付けられてない?追いつけるのか?(現在、青木21・赤星13)
あ、そういえば福留選んでないなぁ。。