はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

MEL-ON TARGET初日見てきた

・あのDJはどこから連れて来たの?ってかどなた??
・ちゃんと各曲がリミックスされてて凝ってるなぁって思った。独りよがりのPPPHとか入れられない作りでボクは聴いてて新鮮で気持ちよかった。
・特に「さあ早速盛り上げて〜」のリミックスがカッコよかった。BPM落としてドラムンベースっぽいリズムで仕上げてて。もしあれが村田さんの趣向とかだったら最高。
・この勢いでメロンのリミックス集とか出せばいいのに。
・そのままターンテーブル置いてライブすればいいのに。
・ってかまっつーコンやなっちコンで「生演奏」やってるんだから、メロンには「生バンド」付けてあげようよ。3公演ならそんなに人件費も掛からないでしょ?
・グリーンレーザーとか、なかなか良い演出。
・しかしある意味攻撃的な・挑戦的なセットリスト。
・だってシングル表題曲が新曲とソロver.入れても7曲だけとか。
・一曲目とか全くの想像外。あと中盤の3連コンボとか。
・それはまるで1年半寝かせた・熟成させたワインを飲んだような感じ。
・ボクはその「意気」は買います。
・でもたぶんこのツアーが終わったらそれらは「封印」されるような気もする。。。
・新曲は「ポジティブロック」らしいが言いたいことはなんとなく分かる。
・ただ想像してたのはもうちょっと「ガツッ」としたロックサウンドだった。
・おそらく次の灼熱天国では今回やってない「あの曲」や「あの曲」も聴けるでしょう(謎w
・本日スイッチが入ったのは「夏」です。この曲を見たら灼熱天国の開幕に行きたくなった。灼熱天国で燃え尽きたいと思った。
・だってさいとーさんが「暑苦しい夏」とか言って煽るんだもんw
・さいとーさんの仁王立ちはステキ。
・みんな「はんぞー」とか「はんちゃん」とか言いすぎだから!そう連呼されると照れるゆ(自意識過剰w)
・あゆみがかわいい。全体的にかわいいw
・でもその中で時折見せる「ロッカーの瞳」がたまらない。
・あゆみのソロの衣装は、にょきにょきの友理奈のそれかと思った。安心感w
友理奈も10年後はあゆみのような女性になってくれたらいいなあ、とか思った。前も言ったけどこの二人の瞳は似てると言うか相通ずるものがあると思うから。
・村田さんの表情がいい。村田めぐみにアンブレラは似合う。
・最初まさおが摩邪かと思った。ってかやっぱ歌うめぇー。
・アイラブビアー! I LOVE BEER TOO!!w
・メロンはやっぱ4人でメロンだなあとか思った。アタリマエのことだけどね。



初日だし詳しいセットとかは載せないんで、気になる人は各自あらゆる手段で見てください。*1
1階の1列だったのでいろいろばっちり見えました。ありがとうございます。
明日は夜公演を2階席から見てきます。

*1:まあ明日はもう最終日だけど・・・