はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

遅ればせながらRIJFの追加について。

ちょっと時期遅れな感はするし、現段階ではまだフルで三日間行けるのか、日曜だけなのか、それとも・・・なのかまったくわからない状況なんだけどいちおう、、、ね、、いちおう第1回からフル参戦してるしさ思いいれのあるフェスだしねw


で、まあメンツ&タイムテーブルの詳細は公式こちらを見てもらうとして、3日フルで行けることを仮定してスケジュールなんかをボソッと書いておきます。
見たいレベル順に「!」で表します。
え?何のためにこんなことするかって?
決まってるじゃない。自己満ですよ。オレのブログだしw

初日:ウルフルズ!(グラス)orRHYMESTER!(レイク)→DJ OZMA?(グラス)→KREVA?(グラス)→DJブースでダイノジとか見つつ休憩タイム→エレカシ(レイク)or平井堅(グラス)→DRAGON ASH!!!(グラス)→くるり!!(グラス)

初日はHIP HOP色が強い感じ。これでトリがRIP SLYMEとかなら決定的なのにね。
、、、ってかなんでよりによって「ウルフルズとライムスター」「エレカシ平井堅」と見たいトコが被るかなあ・・・
「D.AとPUFFY」ってのもそうだよ。PUFFY見たいよ、見てみたいけど、、、D.Aはやっぱ特別な存在からねぇ、、、ってことで泣く泣く切り。
ただ、ぶっちゃけ3日の中で個人的には一番「弱い」感じがする日なのは否めない。。


次!二日目!
ちなみにこの日が個人的には一番アツい!

グラスでオレンジレンジでも見てみようかw→NATSUMEN!!(フォレスト)→ACIDMAN!!(グラス)→BOOM BOOM SATELLITES!!!(レイク)→奥田民生ひとり股旅!(グラス)orOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND!(レイク)→SPITZ!!!(グラス)→RAM RIDER!!!(DJ BOOTH)→Cocco!(グラス)

とりあえずこの日はブンブンサテライツラムライダーでしょう!!!
ブンブンはエルレと被ってるのがGJ!だね。おけげでレイクが濃そう。
見たい人だけレイクに来いやぁ!!
で、ブンブンできっと燃え尽きかけてると思うので、そのあとは民生見たいけどグラスに行く体力がないからレイクに居残って「ほとんどBRAHMAN」な人たちでも見ることになりそうな気がします。
RAM RIDERは向井アコースティックと被ってるのが非常に残念だけど、時間的な都合(共に18:10START)で、「グラスでスピッツ」からの流れですんなりRAMさんを見ることで決定。これがアコースティックじゃなくてZAZENだったらホント気が狂いそうなくらいに迷ってたと思う。
あとはこの春のワンマンに結局行くことができなかったACIDMANも久々に見てみたい。
ただグラスだからなあ、、、遠目で見るだけになりそうな気もするが。。。


ラスト3日目。

10:30〜リベンジ・スネオをレイクでちらっと見つつ、11:10〜のフラカン!!!(フォレスト)→カエラ!!(グラス)→サンボマスター!(グラス)or VOLA!(レイク)or POLYSICS!!(レイク)→氣志團?(グラス)→ビークル?(グラス)or RYUKYUDISKO・グレートマエカワ(DJ BOOTH)→吉井和哉!!!(グラス)→(遅れては入れれば)チャットモンチー(ウィング)→矢沢永吉??(グラス)

この日は昨年7月のワンマン以来の吉井さんと、これも久々のフラカンだけは絶対に外せない!!!
あとは「サンボとVOLAとポリ」が被ってるなんてありえれいな!!
まぁただ、現実的にはサウンドVOLAをちょっと見てレイクのポリに行きそう・・・
氣志團ビークルとかは興味はあるけどグラスってのがなあ、、次がお目当ての吉井さんだから、グラスの近くに移転した「みなと屋」か、ロケットマン(ってか、ふかわりょうw)やグレートマエカワやRYUKYUDISKOが出るDJ BOOTHに入り浸ってる可能性は大いにある。
チャットモンチーの人気はすごいからウィングテントのキャパがどのくらいか知らないがヘタしたら入場規制かかるんじゃない?吉井さん見た後に行ったんじゃ入れなさそうな予感がするよ・・・
トリの永ちゃんはこの前も触れたけど「見れればいいなあ(特にタオル投げw)」って感じです。ダイレクトな世代じゃないし、正直知ってる曲は片手くらいだし(汗
ただ「YAZAWAのオーラ」ってのは絶対にすさまじいものがあるだろうし、それはそれで見てみたい。ってか一番好きな曲である「アリよさらば」やってくれたらマジですげー!w


こんだけ語っておいてフェスに一日も行けなかったらウケルね。
(オレ的にはまったくウケないけどw)


あとレイアウト。
今年から4ステージ制(昨年は3ステージ、それ以前は2ステージ、第1回は1ステージ)になるんだけど、レイアウト表を見る限り、新設の「WING TENT」と「レイクステージ」の距離がかなり隣接してるように感じるんだけど・・・まあさすがに音の被り・音漏れ等、客が不快を感じるってことは無いんだろうけどさ、実際に行ってみるまではどうなってるのか想像つかない。
ただウィング→グラスの移動はかなりヘヴィーそうだ。例年以上にシーサイドトレインのお世話になりそう・・・混みそうだな、あの乗り物。。
まあ現段階ではオーラスのチャットモンチーまでWING TENTに行くことは無さそうだが・・・


あとは「みなと屋」の位置が変わったのも個人的には「ちょっと・・・」って感じ。
あの森の中でみなと屋の至福のメニュー&酒を味わう、ってのが良いのに。
シチュエーションは大事だゆ。
あとはグラスのそばだと単純に混みそうなのが嫌。


ってか一番腹が立つことは、、、
今年のビールはハイネケンじゃなくてアサヒなのかYO!!!!!!ふざけろ!!!!!!!(怒)
ってことです。
以上、アンチ・ドライ派の叫びでした。終わり。
(音楽カテで書く内容じゃないなww)