はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

レッチリ

GLAY-TVの流れでGyaOをいろいろ検索してたらレッチリ特集を発見。
http://www.gyao.jp/music/rhcp/
90年代以降の彼らのPVが21曲も見られるとかで、期間限定みたいなので、すぐさま一気に見ました。今まで一時間半くらいかけてw


この中であえて好きな曲を挙げると「GIVE IT AWAY」「CARIFORNICATION」「BY THE WAY」ですかね。
特に「BY THE WAY」は図抜けてる。
02年の心のベストテン第1位はこの曲だわさ。
オンリーワンですわ。
PVも秀逸。
http://www.youtube.com/watch?v=nhwSNrViNr0&search=red%20hot%20chili
このクレイジーにイッちゃってるタクシードライバーが最高だ。


同時に「GIVE IT AWAY」の狂気のライブ映像もあったので載せとけ!
http://www.youtube.com/watch?v=roQlEl9JNgg&search=red%20hot%20chili%20peppers%20give%20it%20away
関係ないけど初めてこの曲を聴いた時はタイトル知らなくて、サビ(って言うのかもはやアレだが・・・)は「ギヴルウェイ」って連呼してるんだと思ってた。。。
ってか今でも「ギヴルウェイ ギヴルウェイ ギヴルウェイナーゥ!」としか聴こえんわw
あー「ギヴルウェイ」かっけーなー(開き直りw)