はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

あたりまえよねぇ〜。

ってことで今日はモーサムの新譜をフラゲ
先日言及したTHE BIRTHDAYのシングルも出てたのだけど、こちらはちょっと待って。。
(あとカントリーのアルバムや、なっちのライブDVDも出てたけど、こっちも・・・)


モーサムは現在早速ヘビロテ。
表題曲の「YOU ARE ROCK'N ROLL」はライブで3回くらい聴いてるわけだが、やはりというか当然というかアタリマエと言うか、モーサムはライブのほうが良いです。
ライブだと殺傷力のあるあのリフも、CDだとちょっと弱くなる感じ。。
ライブだともっとザクザク来るけんね。
ただ最後に「ロックンロールすりゃいいんだよ」って言ってたのは初めて知った。
大発見!今、レッツドゥーザダンス!!ww
2曲目の「金魚w」は6月の「モーポリ@さいたま」で聴いた(と思う)けど、個人的にはこの曲よりナノムゲンなどでやってるあの四つ打ちの新曲が好きなんで、そっちを音源化して欲しかったなと。。まあいいとは思うけどね。
3曲目の「満員電車」はこりゃあ完全に「THE DEADS」の新曲ですね。。 
殴打!!!とかのタケイ節が好きですw

You are Rock’n Roll

You are Rock’n Roll