はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日でマコ卒業なんだね。

娘。に加入してちょうど5年。
同期の紺野あさ美の卒業から約1ヶ月。
バイプレイヤー・小川麻琴が、明日のミュージカル「リボンの騎士・千秋楽公演」で娘。から卒業する。
結局ミュージカルには一公演も行くことができませんでした。
そのことを持ち出すまでもなく、今や自他共に「娘。ヲタでは無い」と認めざると得ないボクですが、それでも一個だけ言わせてくれ。
ボクにとって小川麻琴といえば「初めてのロックコンサート」。
この曲無しでは彼女を語れないし、何年か後にこの曲を聴いたときは彼女を思い出すだろう。
ヲタになって以来、卒業を見届けてあげられないメンバーは彼女が最初です。
裕ちゃん以来ずっと卒コンは大事にしてきたつもりなのにねぇ。。それだけが残念です。