はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

久々にGEO行って

いろいろ借りてそれをPCに取り込んだりしてた。
SIGNEO(愛用の携帯HDDプレイヤー)を買ってからというもの、ちょこちょこと自分のを取り込んだりしてるのだが、とてもじゃないけど持ってるCDを全部入れるなんて時間的な都合で不可能です・・・*1
気づけばPC内に1000曲を超える曲を入れたけど、実際に部屋を見渡すとまだまだこれの10倍くらいのCDがあるんじゃないだろうか・・・ってことは10000曲くらい?
それに「CDは保持していないけど知っている曲」なんて、それこそそれの何倍あるかわからん。
5倍くらいか?
ってことは自分が知ってる曲は50000曲くらいあるの?
もっと多いのか少ないのか、そんなのは分からないけど、とりあえずこの20数年でとてもたくさんの曲と出会ったきたのは事実。
これってなんかすごいよことだよなあ。
この先30年生きたら、10万曲くらいの曲と出会うのかなあ。
とか思いながらせこせこ取り込んでました。


とりあえず借りてきたのはこんな感じ。
P.O.A.~POP ON ARRIVAL~
最近ホント人気出てきたね。ビークル。ここではあまり話題に出さないけど、実は何気に01年の「FIRESTARTER」の頃から好きですよ。ビークルの曲は好きだけどビークルヲタがあんま(ry みたいな感じで、そのあたりエルレと似たようなもんですねw
「HIT IN THE USA」最高。
G4
ようやくGLAY借りられた。一月前はなんか久々に燃えてたけど今はだいぶ落ち着いた。
そうした状態で聴くとやっぱ今の自分の「ど真ん中」では無いな。。(汗
有心論
今年のRIJFで初日のウィングテントのトリを飾ったRADWIMPS。友人が見てて「すげえいい!」って言ってて気になったので借りてみた。昔のBUMPみたいな感じがした。似てるとは言わないけど雰囲気は近いものがあると思う。
メロがいいのもそうなんだけど、言葉の選び方が独特で惹くものがある。(藤くんクラスとまでは言わないけど)
言葉がね強いんだよね。心に留まるのだ。
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?」とかオレには思いつかんw
もし数年前、20代前半の自分が彼らに出会って聴いていたらめちゃくちゃすげえハマってそう。まぁ今は。。ね。。
でも最近注目されてる理由が分かる気がした。今後もっともっと人気出るかも。知らない人は名前知っておいたほうがいいよ、RADWIMPS
レミオロメンもいつの間にか売れたからこのバンドもそうなるかも。
Magic Music
カエラ最高!以上!w 
OVERCOME
2曲目に収録されている「JUST A FALSE! JUST A HOLE!」のPVを最近スカパーで良く目にして、それがかなり気に入ってるので借りてみた。smorgasと対バンとか良くやってるのに、なぜか今までなぜかあまり接触の機会が無いバンドだったけど、これを機に昔の曲も聴いてみようかって思いになった。ライブとかすごくいいみたいだし。
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)
Coccoは確実にRIJFの影響。「音速パンチ」最高。
魔法のコトバ 
SPITZRIJFの影響もあるけど単純に好きだから。今まで彼らのシングルを避けて通ったことは無いので。もうすぐ20年選手なのになんちゅう安定感だかね。すごいバンドです。
Good-bye days
ドラマとかはまったく見てないけど、最近沢尻エリカとかいう、ちょっとりーちゃんに雰囲気似た子がこの曲カバーしてません?あとYUIちゃんって梨華ちゃんに似てない?歌声じゃなくて雰囲気が。あれ?こんなコメント台無し?w
A Perfect Sky 
90年代好きだったけど、最近また自分の中で復興してきた感じ。
「ヘヴンズキッチン」と「フォーゲットミーノット」大好きですよ。この曲も爽やかで好き。
ってかボニーピンクたんも年齢不詳だなぁ。。



あとはこれまでPENPALSのCDを一枚も入れてなかったので、この際なので全部ぶち込んでみた。
(「ROCK'EM ROLL」以外・・・w)
でもってついでなのでランダムにしていろいろ聴いてた。
PENPALS、、、やっぱいいですなぁ。。
オレの青春だぁ。


そんな感じで夜も更けていく。。
どうせだからこのあとはモーサムのライブDVDでも見ようかな。
今日はとことんハロー色が薄い生活だ。
あ、朝SIGNEOから「恋はひっぱりだこ」が流れてきて軽く唸ったな。電車の中でw

*1:だってハロプロ関係ですら入れたの3割くらいだと思うし。タンポポとかプッチとか昔の娘。とか、20世紀の曲は全く入れてないし