はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロン記念日アッパーベストアルバム企画

http://www.helloproject.com/melon-best/popup/index.html
早速投票した。

・ガールズパワー・愛するパワー
・夏
遠慮はなしよ!

上から3点・2点・1点。
個人的なテーマとしては「イントロが流れた瞬間に血沸き肉踊る曲」
正直「早速盛り上げて行こか〜」「運命」「スキップ!」「さあ恋」「涙の太陽」「お願い魅惑のターゲット」あたりも入れたかった。悩んだ。でもやっぱ最初の直感で。
まぁ、黙ってても「運命」「さあ恋」「フリージア」は入るかな、と思うし。
ってか去年のまっつーのベスト盤もファン投票形式だったっけ。
その時は結果としてシングル曲+定番曲ばっかだった。
投票結果の票数は晒されていないので、どこまで透明なのかは正直疑問が残る。。
今回のメロンのはタイトルに「アッパー」と明記されている以上、シングル曲ばっかってことは無いでしょう。だってカップリングのほうにアッパーな曲多いしね。*1
ってか煽り文の「コブシ振上げ 連打!連打!」ってセンスはどうかと。。

*1:何を以って「アッパー」かは各自の裁量に依るとは思うけど