はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ディープインパクトの凱旋門賞

勝つかも知れない
でも負けるかもしれない


当たり前のことを言ってるようだが正直わからないんです。
勝って不思議は無いけど負けたとしても不思議では無い。
競馬とはそんなものだと思う。
勝ったらもちろん祝福するが、たとえ負けても賛辞を送る。
それが今回ディープが世界最高峰のレースに挑戦するにあたり僕たちがすること。
鞍上は武豊だ。日本で最高の騎手に全てを任せよう。
そしてまずは無事にゴール板を駆け抜けてほしい。
ホクトベガの悲劇だけは絶対に起きてほしくないから。
ゴールした時点でまずは賛辞。結果(着順)はそのあとでいいじゃないか。
発走は深夜0:35頃です。