はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

駒苫VS早実

今日の国体決勝もこの2チームの戦い。
田中くんと斎藤くんの関係は漫画みたいだね。
漫画でもこんな関係は「出来過ぎ」って思っちゃうかも。
「ライバル」って関係を越えた関係。
もう二人はそんな星の下に生まれてきたんでしょう。
国体の決勝と夏の甲子園決勝が同じカードだったことは、過去に例がいくつかあるらしい(98年の松坂の時とか)が、ここまで注目を浴びている原因は、間違いなく2人のスタープレイヤーに拠るものでしょう。人を惹き付けるカリスマ性・華ってやつは簡単に身に付くものではないのだからなあ。
ちなみに今日のスコアは1−0で早実の勝利。
甲子園決勝に続き、またもや一点差の緊迫した試合。
斎藤くんが決勝打&完封で最後の戦いを制しました。
これにて「高校野球」での2人の対決は終了。
次は、、、数年後にプロの舞台で再戦するんでしょう。
楽天のエース田中VS○○のエース斎藤」の戦いになるんだもんね。
その時はまた過熱的な報道がされそうだ。
ってか純粋にボクも楽しみだけど、そんなこと言っておいて斎藤くんが楽天に入団したら笑っちゃうw