はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

イロモネアⅣ見たよ

先日の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」や「笑わず嫌い王選手権」や「めちゃイケスペシャル」などと並び、毎回録画するくらい好きなお笑い番組である「イロモネア」が本日放送されました。
今年の3月以来のイロモネアです。
ってか「イロモネア」を知らない人はキーワードリンクからはてなキーワードで検索してね(はあと)


前回ファイナルで涙を飲んだ長州小力が、唯一の100万円獲得者。リベンジ成功。
いきなりモノマネで安全地帯wそして長州力からの浅田真央ww
おもしろかった。まあたしかに今回は客運に恵まれた感じもする。前回のほうがインパクトあった感じ。でもおもしろかったよ。ボク、小力好きです。
それ以外の人についてもコメント。
TMIは相変わらずの露払い役。もはや彼らがいないとこの番組が始まった気がしない。「細かすぎて〜」の360°モンキーズみたいなポジションやね。だからきっといつか日の目を見るよ。
そして今回も貴乃花バナナマン。毎回いいトコまで行くも今回もまたダメか。ってか日村、収録途中で京都行くなよ!w
次長課長は今回明らかに「笑いの波」に乗れてなかったなあ。常に後手後手でアウト。バイオハザードのネタも長井秀和のほうがおもしろい。ってか破れかぶれでざ・たっち幽体離脱パクルなんて河本も落ちたな・・・
ブラマヨ、吉田の不安な感じがいいねえ。ってかいきなり「漫才!」てw
友近は前回も書いたがこのシステム向きでは無い気がする。シブ知な感じだから。ジワジワ来る笑いがおもしろくてボクは好きなんだけどね。
そしてディフェンディングチャンピオン・インパルス。前回は裏で「はねトビ」やってたから不出場だったけど、過去2回挑戦で2回100万取ってる実力者だけに、さすがに今回も安定して面白かった。ファイナルまでは確実に行けそうな雰囲気・実力がある。こりゃ3回連続で100万行くと思った。でもファイナルで惜しくもあと一人笑わなかった。今回は客の運が悪かったのと、板倉がちょっと完調では無かった感じ。いつもの刺すような笑いが出てこなかった。でも堤下がこの番組では張り切るからねwアベ先生て誰だよww
初登場のざ・たっちが意外におもしろい。「幽体離脱からの蘇生」「高山VSドン・フライ」w
あとこれも初登場のハリセンボンも意外に面白い。ってかエジプトの壁画の子がおもしろすぎるw蛍をつぶすな!w「これ3つで1000円ですか?」では確かに地元の商店街が浮かんだwそしてお母さんが料理作ってるかと思いきや「痙攣が止まらない」てwwまた次も見たいね。
タカトシも前回に続き登場。やはり実力者だけに安定感・安心感のある面白さ。「欧米か!」「殺す気か!」「コロ助か!」最高w


でも今日のMVPはたむけん*1ですwww
いきなり「恒例の獅子舞→放り込め浜ちゃん→ネッシーは いてる→ただイッシーはいません→こんだけ滑って汗サラサラ→動きだせ!→しずまれぃ!」とたむけんコンボが止まらない。
ファイナルステージで残り10秒までドラゴンボール熱唱→「ただ起きただけ〜」最高ですw
また次も出てくださいw
ってか、ざ・たっちのネタをやっても、たむけんは笑えて河本は笑えないのはなぜだろう。
最後は予想外の竜平会*2。竜ちゃんおもろいわあ。持ちネタ「どうぞどうぞ」はこれまでくどいくらい何回も見てるのに、なんであんなに毎回笑えるのだろう。それが芸ってヤツなのかw

*1:たむらけんじ

*2:ダチョウ倶楽部+ノッチ+カンニング竹山+元・猿岩石の有吉