はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

秋天

やー、ギリギリ出走が決まったインティライミ(昨年ダービー、ディープインパクトの2着馬)が逃げ馬だってのをすっかり忘れてた・・・鞍上がタップダンスシチー佐藤哲だってのをすっかり忘れてたよ・・・この馬がハイペースで逃げて、レースはスローじゃなくてハイペース気味でした。。
まあこの馬の「助演」のおかげで見応えのあるレースとなりました。
勝ち馬は自分の◎ダイワメジャー
2番手に取り付いて、直線で抜け出しそのまま押し切る正攻法のレース。
1:58.8の勝ち時計。やっぱ時計勝負になるとこの馬強いね。
鞍上のアンカツとも手が合うんでしょうね。TVでアナウンサーが言ってたけど、2年前の秋天ではこの馬シンガリ17着だったんですよね。
04年の皐月賞馬の復活は嬉しいです。次走はマイルCSかな。昨年も2着だったレースだけに今年も期待が持てます。(あとマイルCSは、昨日のスワンSを勝利した贔屓馬プリサイスマシーンにも頑張ってほしい)
そして2着はスウィフトカレント
先週のドリームパスポートに続き今週もノリ(横山典弘)騎乗の馬が2着でした。さすがは「ミスターシルバーコレクター」!w 今年だけでもシーキングザダイヤリンカーンファイングレイン、そしてドリームとスウィフトでGⅠ2着が5回目とか。。もはやお家芸ですね。
ってか事前に「今日はキレ勝負」とか言っておきながら、なんでキレ者のこの馬を買い目に入れなかったのかと自分に問いたい。この馬の上がりタイムに注目しなかった自分を恥じたい。しかも鞍上ノリなら買わなきゃダメだろ、オレ!(まあ馬券買ってないですけどw)
自分の○・▲の牝馬2頭はイマイチ伸び切れず5・6着、、、うーん2走ボケかなぁ、、女は難しいわ。。。次走は共にエリ女なのだろうか。もし実現すれば、無敗の3歳馬・カワカミプリンセスとの対決は非常に興味深い。
△の府中巧者・アサクサデンエンは、上記牝馬2頭の後の7着。当日に藤田→カツハルに乗り替わりもあり、弟のスウィフトカレントにも負けてしまいました。。。次走はマイルCSかな。得意の府中ではないし、もう7歳だし、ちょっと厳しいかなあ。。
「北海道繋がり」で人気があったカク地のコスモバルクは4着。2年前のJC2着とかあるけど、基本的に府中コースは向かないのかなあ。。。でも頑張ってるとは思う。思うけど、、あとワンパンチ足りないんだよなあ。。
3着のアドマイヤムーンも3歳馬なのに頑張った。でもこの馬あんま好きじゃないんでこれ以上のコメントは出来ないw 正直マルカシェンクがこっちに回ったらかなり好勝負してたように思う。。まあ所詮「たられば」ですけどね。。。