はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロンベストアルバム

発表されたみたいですね。
http://www.helloproject.com/newslist/melon_0610311150.html
(自分の投票はこちら参照)



今回もまっつーのベストの時と同じく「票数」の公表は無し。
うーん、、、
「香水」や「EROS」って「アッパー」か??ww
透明性にやや疑問が残るね。。
まあまだ「香水」はいいよ。代表曲だし大名曲だし、ベスト盤への収録は文句ない。
でも「EROS」は。。。この曲が10位の時点でこの投票はなんだかなーって感じがしました。。。そもそも「スキップ」(13位)や「涙の太陽」(18位)や「夏」(20位)より上だもんなー。。
認知度の差?ってメロンがそもそも認知度が低(ry
投票したのは99%ハロヲタだろうしねえ。
事前の煽り文句に「コブシ振上げ 連打!連打!」とあっても、所詮はシングル曲が多数上位を占めるのか。
まあ「お願い魅惑のターゲット」が6位になっていたのは嬉しい。おそらくベスト盤への収録はほぼ確実でしょう。やー、この曲はホントいい曲なんですよ!お客さん!w