はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今日は命日。

http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20051107
自分の大好きな馬の一頭、ナリタトップロードが亡くなって、早一年。。
今年デビューしたトップロードの子供たちはまずまずがんばってるかな。
今年は内国産キングヘイロー産駒のカワカミプリンセスが大ブレイクしてるから、数少ないトップロード産駒にもちょっとは期待しちゃうよね。


そんな日に豪州GⅠ「メルボルンC」では「日本馬のワンツー」というおめでたいニュースが入ってきた。
1着デルタブルース(岩田康)=2着ポップロック(オリヴァー)
04年の菊花賞馬、デルタブルースの復活はおめでとう。
ってかポップロック(2着)のほうが1番人気で、デルタが7番人気だったんだね。
鞍上の知名度の差なんかね。(オリヴァーさんは豪州人)