はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日のJC予想の前に、、

今日のJCダートもGⅠだったんだよね、、すっかり忘れてたわ。。
ちなみに勝ったのは上り馬の伏兵アロンダイト。7番人気で鞍上は後藤浩輝
2着は武豊騎乗のシーキングザダイヤ。今回の2着で「9度目のGⅠ2着」らしい。なんだよGⅠ2着を9回って・・・どれぐらいのシルバーコレクターなんだか。「GⅠ9連対」ってことがすでにものすごい記録なのに、全部2着だもんね。メイショウドトウがあまりに可哀相に思えたのが懐かしいよw 次も2着ならついに大台の「10」ですもんね。勝たせてやりたい気も無きにしも非ずだが、もしこのままGⅠ勝てないで引退したらそれはそれで競馬史に残るでしょう。次走は東京大賞典?そこか川崎記念かフェブラリーあたりでどうなるか見ものです。


ちなみにこのレース、もちろん予想してたらハズレたと思うよ。たぶんフサイチリシャールから行ってたと思うからw


アロンダイトエルコンドルパサー産駒の3歳馬。先日の菊花賞ソングオブウインドに続きエルコン産駒の最終世代が爆発してますね。この馬もまだ底が見えてないので、来年以降も楽しみです。
ただやっぱこのレースにカネヒキリが完調で出てたら、、、と思うんだよね。