はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

モーサムアルバム詳細

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1390070&GOODS_SORT_CD=101
来年2月21日発売のニューアルバム「SUPER NICE」(やっぱりこのタイトルはどうなの?と思うけどw)の収録曲が発表されたみたいだ。


シングル曲「Tiger」「You are Rock’n Roll」を始め、この前のAXでのライブでも披露された「JACK THE TRIPPER」も収録。アコースティックな「おばけ」って曲もこのツアーの何箇所かで披露されたらしいね。
その他の曲は「慈・善・事・業」という曲がパンキッシュでアッパーらしいwタイトルはモモっぽいけど、パンクってことはタケイ作か?「SUMMER SKA?」ってのがタケイさんらしい気もするが、どうなんだろう。あと9曲目の「STOP THE MUSIC」ってタイトルを見てアムロちゃんを思い出したw



そんでもってラスト11曲目ですよ。
「We are Lucky friends」キタコレ!!! 
いや〜、この曲が音源化されてホント良かった〜。マジで嬉しいわ。
夏あたりから何回かライブで聴いてる曲なんだけど、もうね、自分この曲超超超大好きなんですよ!超超超いい感じ!!超超超超いい感じ!!
陽性の四つ打ちダンスロックミュージックの傑作。
スーパーカーくるりモーサム流にミックスフレイバーしたというかね。もう自分が好きなエッセンスがいろいろ詰まってるんだわ、この曲には。
SUPERCARは「FAIRWAY」風のギターフレーズ。くるりは「ばらの花」のキーボードサウンド
もうね!この曲が07年のアンセムになること間違いない!!(早w
ただね、モーサムだからね、まだCD音源だとどんなふうになってるか分からないんだけどね(苦笑)
それでも期待しちゃうよ。
前作「ロッキンルーラ」は開かれたアルバムだったけど、今回はまた一味違った感じのアルバムになってそうだ。「ロッキンルーラ」(の特に中盤の曲)は開かれすぎてライブでガツンと来なかったのが正直なトコだったしね(^^;


あー、リリースが楽しみだわー。