はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

2006ハロプロ楽曲大賞への道

今日はとりあえず「一次審査通過曲」を挙げておきます。
クリア基準は「CD音源で聴いて、少しでも、一瞬でも、胸や脳みそに『グッ』と来た曲」です。
ちなみにボクはカバー曲やRemix曲には基本的に投票しません。
なんつーか、「オリジナル」にこだわりたいので。まあB型だから許してください。
加えて「ミュージカル曲」というのは「芝居があった上での楽曲」だと思うので、こちらも選考はしない。(加えて両ミュージカルを生で見てないからというのもある・・・)

モーニング娘。

・HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
・青空がいつまでも続くような未来であれ!
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

安倍なつみ

・たからもの
・学生時代
・夕暮れ作戦会議
・東京みちくさ
・エレベーター二人ぽっち
スイートホリック
・I'm in Love
甘すぎた果実

後藤真希

・「二十歳のプレミア」
今にきっと…In My LIFE
ガラスのパンプス
・LOVE缶コーヒー
・SOME BOYS! TOUCH
・ALL OF US

Berryz工房

・ありがとう! おともだち。
ジリリ キテル
図書室待機
マジ夏すぎる
夏 Remember you
・ハレーション サマー [清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻]
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
・素肌ピチピチ

美勇伝

・一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
愛すクリームとMyプリン
・シュワッ

GAM

・Thanks!
・メロディーズ



こんな感じでざっと選んでも41曲は行くわな。。。
だってハロプロ好きなんだから、そんな条件では当然このくらい多いに決まってるわ!w
まぁ、あと3日間で絞るよ。きっとw


それと参加者のほうも「03年613人→04年885人→05年1156人」と右肩上がりで伸びてるけど、今年はどのくらい行くんだろうねえ。