はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

朝日杯FS

2歳戦はどうもテンションが上がらないです。。。どう見てもここより年末のラジオNIKKEI賞に出走する馬のほうが、粒が揃ってる感じがするし。
それとユタカ・ユーイチ・池添あたりが香港に遠征してるのだが、ユタカはともかくユーイチがいないだけでなにか寂しさを感じる。今やGⅠの常連だもんね。
そんな感じでシルシでも。


ローレルゲレイロ 本田
オースミダイドウ ペリエ
マイネルレーニア 松岡
マイネルシーガル 後藤
△アドマイヤヘッド 岩田


本命のゲレイロは現在7番人気。今年の新馬戦を最初に勝ち、以後全4走着外なしと安定した成績。前走では今回一番人気のオースミダイドウの2着。「本田鞍上のキングヘイロー産駒」といえばカワカミプリンセスと全く同じわけで、騎乗停止明けの一発を期待してます。頼むぞ本田!


一番人気のオースミは2歳の現段階では完成度は高いと思う(クラシックはまだ分からないが)ので対抗。先週は断然一番人気のアストンマーチャンをムリヤリ切って失敗しただけに、今週は守りの予想w


マイネル2騎も掲示板は確保できるような、そんな安定感がありそう。特にレーニアはグラスワンダー産駒だし、鞍上は松岡だし応援してる。松岡には頑張って男になってもらいたい、そんな応援込みで推薦。アドマイヤもアドマイヤコジーン産駒ということで期待込みで。


(結果見て追記)
ぬぁぁぁぁぁぁあかあっぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!
今度は勝ち馬にシルシ付けて無ぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ!!!!!
人気薄の◎がしっかり2着に頑張ったのに、オレってどこまで馬券ヘタ?w
とりあえず本田さん、お疲れさま、そしてありがとう。
来年もカワカミプリンセスと頑張ってください。


勝ったドリームジャーニーステイゴールド産駒。
父親は引退レースでようやく初めてGⅠを勝ったというのに、息子はあっさり2世代目の2歳戦から勝つんだねw
この馬の母父もメジロマックイーンということで池江父子の結晶みたいな馬ですね。おめでとうございます。
SS直仔の種牡馬の中でもステイは結構いいトコにいけると思う。直感だけど。


鞍上・蛯名も4年ぶりのGⅠ制覇。
ってか前に勝ったのいつだっけ?と思ったけどすぐ出てこなかった。そんで調べたらトウカイポイントマイルCSだって・・・そんなのすぐに出てこないわな・・・すっかり忘れてたよ・・・


残るは有馬記念(と東京大賞典?w)のみ。
とりあえずディープを一着固定として相手探しやなww