はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

テレ朝に福田明日香

珍しくTVを付けっ放しで垂れ流していたら、テレビに明日香が出てきた。
今のヲタの中には彼女が娘。に在籍していたことを知らない人も多いんじゃないんですかね。
(石黒さんや市井ちゃんとかもそうなんかなあ)
辞めたのはもう7年以上になるのか。
21歳と言う事で大人になってた。
でも雰囲気は変わらないんだなあ。
交渉役のほっしゃん。との会話とかを見てても、素っ気無いっていうかドライというか。
自分が彼女に抱くイメージは「ロックな娘」「(心が)強い娘」
番組でも言っていたが、芸能界に戻る気はこれっぽちも無いんだって。
しかも「自分なりの掟」として、二度と人前で娘。の曲は歌わないらしい。
それと、昔なっちがで「明日香は当時中学生なのに『ロッキンオンジャパン』(それか『ロッキンオン』)とか読んでた」って言ってた気がするし、「オリコン1位が全てじゃない」的な発言もしていた。
アイドルでありながら、なにか別視線で世界を見ているようなあの「眼」が忘れらんない。
今のハロプロにはいない存在だよなあ。



この番組を見たことはホント偶然。
でもヲタとしてはこの番組を見れたことは必然。。なんだろうなあ。