はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

続・Ⅴ2

今日は某ヲタとカラオケに行った。
機種はもちろん「ハイパージョイV2」。
ボックスに入っていきなりザ・クロマニヨンズの曲を全曲歌ってやった。
やー、もう熱唱ですよ。キモチイイ。
でも歌いながら、やっぱヒロトが歌うから、マーシーのギターだから、クロマニヨンズの演奏だからカッコいいんだなあ、とか当たり前のことを思った。
早くクロマニヨンズのライブ行きたいなあと歌いながら思ったよ。
それと配信されてる全16曲を歌って時間を見たら、なんと60分も過ぎてなかった。
さすがワンマンやっても1時間ちょいでライブが終わるバンドだ。
一曲一曲が短いから実際歌っててもサクッと終わる。
しかもより「ライブバージョン」に近づけようと思ってテンポを早くしたりしたしね。
「歩くチブ」なんてカラオケのテンポを最速にしてもまだライブのほうが速いもんね。
全身チブイェー!!


で今日は二時間で予約したのでクロマニヨンズを歌いきってもまだ時間が相当ある。
そこで(もちろんと言うか)ハロプロタイムとなった。

月島きらり久住小春):「バラライカ」「水色メロディ
Berryz工房:「胸さわぎスカーレット」「素肌ピチピチ」「あなたなしでは生きてゆけない」「夏わかめ」「友情 純情 oh 青春」「さぼり」
メロン記念日:「スキップ!」
娘。:「SEXY BOY」「愛の種」「レモン色とミルクティ」
℃-ute:「愛もて」
松浦亜弥:「ドキLOVE」
美勇伝:「愛すクリ〜ムとMyプリン」
プッチモニ:「BABY!恋にKNOCK OUT!


ふぅ、こっちでも16曲か。。
まあこれ以外だとSOPHIA「Believe」、Mr.Children「シーソーゲーム」、レミオロメン「粉雪」くらいだから、いかに偏ってるかが分かるよね。
ウチラの後にハンディの履歴見た人はビビるって言うか引くと思うよw



ってか「愛の種」とか久々に歌ったけどすごく気持ちよかったです。いい曲にいい歌詞だよなあ。。シミジミ。
あとは最近なぜか「愛すCREAM〜」が気になってCDでも良く聴いてるんで初めて歌ってみた。この曲実は結構好きかも知んないですw 
あの下世話な感じって言うか、この歌詞にあの衣装にあの振り付け、この曲って美勇伝じゃなきゃ歌えないんじゃないか、って気になってるんだろうね。メロディと言うか曲の展開なんかは結構好きなんですよね。あのイントロで無意味にテンション上がるんだよw
小春は、きらり楽曲は神。アルバムぜってぇ買いますよ。ミツボシ!
「素肌ピチピチ」は今年の夏コンとかで歌ってほしいなあ。
「さぼり」はやっぱ大好きな曲です。胸が締め付けられる。うわぁ〜、、、ってなる。
プッチとまっつーはPV付きで懐かしかった。
しかし「べべ恋」のあのPVは久々に見たけどヒドすぎるねw
あとは定番曲だからw


そんな感じでストレス発散してきた。エイジアの真ん中でぇ〜〜。