はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今さらかもしれないけど見入った


グッと来た。
ゴリと小暮の絡みが微笑ましかった。
しかしこのマンガの登場人物の個性たるや、、、すごいよなあ。今さらだけど。なんでこんなにキャラが立っている登場人物が多いんだ。ホントすごい。


自分は「スラムダンク世代」のど真ん中。決してマニアックに知ってはいないけど、コミックス(単行本)も7巻くらいまでは買い集めていたし、一話から最終話まで全部見ました。
学生の頃、このマンガの影響力は圧倒的だった。バスケ部員が急増してたもんな。
この漫画に関しては続編を描いてほしいような描いてほしくないような・・・微妙な感情に陥るんですよね。