はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

最近余り新譜が出ないから。。。

旧譜をよく聴く。
今日は久々にBLANKEY JET CITYを聴きたい気分になった。
なのでベスト盤「BLANKEY JET CITY 1997-2000」を聴く。
年代的なものもあり、やはりブランキーは初期より後期のほうがツボ。*1
でもJUDEやシャーベッツはどうも・・・って感じなんだよ。
それくらい「浅井・照井・中村」、この3人の個性・CHEMISTRYはすごいんだと思う。
よく「ミッシェル好きだけどROSSOやBIRTHDAYはダメ」って人を知ってるけど、なんか似たような感じなのかな。。。


赤いタンバリン

赤いタンバリン

中でもやっぱこの曲がダントツに好き。。。
このジャキジャキしたギターの音はなんとも言えないわ。。たまらない。
しかしこの曲のリリースも、もう9年も前になるんだねえ。。

*1:イカ天がTVでやってた時はまだ小学生だからねぇ・・・(汗