はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ディスコッコッコッ

そんでもってここ数十分はずっとperfumeをエンリピしてる。
やっぱ部屋のコンポで大音量で聴くperfumeは最高です。*1
パッケージってかケースは思いっきりDVDのトールサイズでまずびっくり。
特典ブックレットの3人がかわいい。
収録の2曲は最高。特に「チョコレイト・ディスコ」のPVは秀逸ですね。
値段は2100円だけど、それに見合う価値がここにはある。


チョコレイト・ディスコ
聴くだけで体が揺れる、頭が前後に動く、指先が勝手にリズムを刻む。
すごい。
これぞまさに中田ヤスタカマジック!perfumeマジック!!!
特に「お願い〜」からのフレーズがたまらないですね。
胸にジンと来る。
一日早いバレンタインだな、これは。
モーサムの「Tiger」といい、2007年もこうしてどんどんと名曲が誕生していっている。
いい年じゃないか、今年も。
2曲目の「Twinkle Snow Powdery Snow」のほうもこうしてCD音源で聴くと、ガラッと評価が変わった。
正直、最初に聴いた時は「ん?」と思ってそこまで食いつかなかったけどね。。。
やっぱこうして聴くといいですわ。
「ほどよい軽さ」、それこそ粉雪のような軽さを感じる曲。
その「軽さ」が最初は取っ付きにくかったのかも知れん。
自分がperfumeに勝手にイメージ付けをしていたのかもしれない。
でもそれを取っ払ってハマってしまえば脳がグワングワンする感覚に陥りました。
もうあの日の耳が腐ってた自分、サヨナラw



イベントも週末に六本木であります。
自分は土曜日行きます。9月末以来の生perfumeだ(Z)!
(個人的には「また今週も六本木」になります。二週続けて六本木行くことになるとは思わなかったw)
入場無料のフリーライブなので皆さん是非に!
現段階では握手会が無い雰囲気だけど、これは集客に影響あるのかね。
まあ握手目当てのファンって所詮・・・ねぇ?・・・ってイメージが強いから、そういう人らがいないならいないほうがボクは嬉しいんだけどさw
あとCD持っていけば抽選券もらえるらしいが、これに当たればチョコレイトが貰えるってことですよね?まあそんなに固執はしてるわけではないが、貰えるなら貰いたいじゃん?記念にもなるし。
それとそれとオフィなどでは3月のイベントも発表されたようだけど、あいにく自分その日は愛知のほうにバスツアーなんでww

*1:もちろん隣近所に迷惑がかからない程度ですが