はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

希望

100sのシングルはCD屋行ったらあったので思わず購入。
ってか今日発売なのをすっかり忘れてて予約もしてなかった。。(汗
アルバム「OZ」以来、2年ぶりとなる音源。
待ちに待った100sの曲はとても力強い。特に歌詞が強いよなあ。
サウンド的には「やっぱ中村くんだなあ」とでも言いたくなるようなツボをついた展開。
それに中村一義の声が乗る。。。
最高。
やっぱ100sはいいですね。
待たせるだけのものを作って届けてくれる。
「希望」ってタイトルがそのまま似合う曲だなと思った。
曲を聴いてるうちになにか「道」や「光」みたいなものが見えてくるんだよね。
久々のワンマンツアーも決まったようで、東京は7月19・20のAX。
木・金だけどどっちかには行きたいです。
中村一義とAX」と言うと、2002年に行われた中村一義最初のワンマンライブである「博愛博」のイメージが強いです。
幸いにもその場に行くことができて、そこで聴いた「犬と猫」の第一声のインパクトは強烈でした。忘れられない。


ってかオレ、100sがエイベックスに移籍したの全く知らなかったよ!
いつの間に!って感じでかなり驚いた。