はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ファン・サーヴィス[sweet]発売記念イベント@umu(ウム)

昨日のperfumeのイベとRAM RIDERのライブのことでも。


仕事が終わって速攻新宿から大江戸線に乗り込み六本木に向かう。
途中の国立競技場前駅で降りれば「ROCKですよ!」が見れるのになあ、とか思いながらも、そこはグッと涙をこらえて六本木へ向かう(まあどうせチケ持ってないけど)。
六本木駅に着いたのが15時半。
そこからが大変。
六本木ヒルズの自分は、、迷った。。
周囲の人と一緒に歩いて行ったらなんかビルの上のほうまで行ってしまったが、なんとかイベント会場を見つけた。
ハローほどじゃないが、やっぱ明らかに「そこが会場!」と分かるオーラを醸し出してるよねw
その時点ですでに15時50分。
会場はもう人でいっぱい。
スペース的には前方は椅子があって後方は立ち見。
これでギュウギュウ。
すげーなperfume人気。300人くらいはいたらしい。
たしかに抽選券の当選番号で整理番号260番台の人が何人かいたし、しかもイベントのみ(抽選券持ってない人)も多数いたから実際にはもうちょっといたんじゃないだろーか。
受付でCDを見せて抽選券を貰う。
が、やはり人の壁でステージは良く見えない。
こりゃあ3人の姿が見れないなあ、と半ば覚悟しほぼ最後方に陣取る。
ほどなくしてイベントスタート。
セトリは以下のとおり。

1、Twinkle Snow Powdery Snow
2、コンピューターシティ
3、コンピュータードライビング
4、ジェニーはご機嫌ななめ
5、チョコレイト・ディスコ

どの曲もやはりいいですね。
3人も人と人のスキマからチラチラと踊る姿を見ることが出来た。
チョコレイト・ディスコ」やっぱ最高。
前回あっぷ教授に指摘していただいた途中の「2・1・4」のフリもバッチリ確認できました。
perfumeの曲は3人のフリが加味されるとさらに極上のモノになるけんね。
そんでセットはここでも”日替わり”らしく土曜と日曜で違うらしい。。
あー、日曜は「エレクトロ・ワールド」やるのかなあ、、行きたかったなあ〜。


あとはやはり3人の独特の間によるMCもステキ。
やはりと言うか旬なブログネタもあった。
「世界のブロガー」ことのっちがんばれ!wしょこたんに負けるな!w(ってあ〜ちゃんが言ってたw)
のっち曰く「ブログは世界のどこでも見れる、だからブログやってる人はみんな世界のブロガー」だって。じゃあオレも世界のブロガーだw
そんでもってMCでも何回か言ってたけど、今回は客はおとなしかったのかな。
まあイベント自体2回目なんでよくわからないけど・・・確かにガラス張りの会場は外から丸見えなので客はおとなしかったのかな。
六本木と言う会場も影響してるよね。
向かいにあるルイヴィトンのショップから丸見えだもんねw


その後「抽選会」
1等は3人が持参してきたチョコで、2等はサイン入り(?)生ポラ写真が4人に当たる。
計7人の狭き門w
もちろんハズレ。。
ちなみにチョコはあ〜ちゃんは手作り、かしゆかソニープラザ(だっけ?)で買ったとか。
で問題はのっちだよ!チョコを家に忘れたらしく、さっき近くのセブンイレブンで買ったヤツってwwまあそれでもいいですよ。のっちから手渡しでチョコもらえれるだけでなんという幸運だよって話じゃないw


その後はあると思ってなかった握手会。
順番は「かしゆかあ〜ちゃん→のっち」
2週間前の「小春→ミッツィーよっすぃ〜」といい最近握手会づいてるなあオレ。
ハローのそれに慣れるとやはりその低速っぷりに困惑する。
後ろのベルトコンベアー係の人もいるにはいるけどほとんど用をなしてないし。
それにperfumeのほうからネタを振ってくれるってなんなの?w
オレが「年末のライブ行けなかったんで「ビター」買います」って言っただけなのに、あ〜ちゃんにやたら食いつかれて、「絶対買って下さい」「もうライブ行けなかった事を後悔させません」「PVもいいんです」とかいろいろと作品の宣伝をされましたwそんな”ガツドル”なあ〜ちゃんが好きだw
とまあスタッフに促されるぐらいまで話をしてたので、周囲から「あ〜ちゃんに必死なヲタだなあ」と思われたかもしれないですねw
ってかかしゆかかわええなあ、、、ああいう声にオレは弱い、、、そしてあの目はオレが落ちる目なんだよぉ、、(知らねーよw)
のっちはなんかまた一気に美形になりましたよね。キレイすぎて直視するのが難しいくらい。
まあその前のあ〜ちゃんに食いつかれたことでのっちとほとんどまともに握手できなったわけだが・・・
それでも二言三言できましたよ。間近で見るとあのトロンとした目もバリヤバですね。
のっちキャワw



そんな感じで外に出たら雨が降ってた。。
ハッピーな気分に少し水を注された感じ。
雨の六本木を歩く機会なんてそうそう無いなあ、と思いながら会場を後にする。

いいグループだよなあ、perfume