はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

くるりの大村達身脱退。

ありゃー、マジデスカ?
くるりのワンマン一回も行ったことない自分が言うのもなんだけど、、、これには驚いた。
しかもすでに脱退後、ってのも衝撃。
くるりって数年前にドラムのもっくんが抜けて、今度はギターの達身さん、、、
脱退後の事後報告と言い、なんかいろいろとZAZEN BOYSのケースと似てんな、、*1
ってかくるりのドラムはクリストファーも途中で入って抜けてるんだっけか。
デビュー当時からのメンバーはベースの佐藤さんだけ。ここは変わらずなんだな。
http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi
岸田日記からは、彼がくるりを解散させない理由・決意みたいなものを読み取れる。
ってか気付けば去年はリップとのコラボはあったけど、くるり単独名義の作品って出てないんだなー。
どうなるんだろう、次のくるり

*1:ザゼンは2年前にドラム脱退、つい先日ベース脱退