はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

aichi Remember you

バスツアーから一夜明け、台風を思わせるような強風でウチが揺れたので目覚める。
ポラを眺めながら、昨日までの2日間がウソじゃなかったことを実感。
PC付けてバスツアー行った人のレポなんかを見て回る。
みんな楽しそうで満足してる様子。そりゃそうだわな。
参加人数は当初抽選で800人の予定だったのが、だいたい1150人(1145人?)にふくれあがるほどの人。
ポラ撮影では5時間もかかったらしいね。
ウチラも移動や待ちで大変だったけど、それ以上にベリメンは大変だったと思うよ。
ホントあの子たちには頭が下がる思いです。
あとレポも書くけど、こんな主観丸出しの穴ぼこだらけのレポより、実際にDVDとかで見たほうが何倍も感じると思うよ(間違いなく出るだろうけど)。
特に初日の夜のサプライズ前あたりからの模様、ここだけはノーカットで収録すべきだ。あのサプライズ後の感想MCなんかは、文字では行ってない人には伝わるわけがないんだから。そしてあの光景こそBerryzのファン全員が見る光景なんだと思う。
「3周年」を迎え、「さいたまSAでワンマン」という、少し前では想像もできないくらいの大きな目標が間もなく実現する。
佐紀ちゃんがこのツアーで「次は4周年、5周年、、、」と言っていたけど、そのためにはなんか大きな目標があったほうがモチベーションも上がるんじゃないかな。
目に見えるようなわかりやすいもので、しかも難しいものとしてはやはり「オリコン1位」とかかなあ。
別にオレ「オリコン至上主義」ってわけじゃないけどさ。歌手にとって「大きな頂」には変わりないと思うし。
もしもオリコン1位を取ったら絶対みんな喜ぶんじゃない?(明日香みたいなメンバーが今のベリにいるとは思えないしw)
明日には新曲「VERY BEAUTY」のフラゲ日。
もちろん桃子誕生日にフラゲしますよw
とりあえずバスツアー行った人たちは、明日発売の新曲3パターン全部買うでしょうしw
別にオリコンってのは一例です。各々が自分なりの目標なり夢を持ってくれたらいいと思う。
それが「音楽の教科書にBerryz工房の曲が載る事」でもいいよ。
「高ければ高い方が 登った時気持ちいいもんな」(終わりなき旅/Mr.Children
4年目のBerryz工房も楽しみにしてます。