はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロンとロック

http://rooftop.seesaa.net/article/37161023.html
掟さんとヒダカトオル氏がメロンと対談だって。
彼女らのロック観を引き出している感じ。
ってかフェスの話が出たりとか、昨日の今日でなんてタイミングのいいw


ってかこの対談のヒダカ氏の言葉

自分たちでロック・フェスをやるのもいいかもしれない。「メロン・ロック・フェスティバル」!

そっか!それだよ!!別に最初っから外に出て行く必要なんて無いんだよな。メロン主催の対バンイベントやればいいんだよ。それはちょっと盲点だった。そこまで頭が回らなかった。
ロックの人たちって意外かどうか知らないが80〜90年代のアイドルが好きな人が多いって聞いたことあるし、メロンとやるのに抵抗無い人も多そう。ましてや人脈の広いヒダカ氏のバックアップがあればかなりバリエーションに富んだメンツも期待できるんじゃないかな。ポリなんか現実味ありそうだw
で、そういうイベントを何回かやってそれが評判よければ各所で話題になるだろうし、そうなれば自然と向こう(フェス主催者)側からオファーが来るかも知れない。別に「フェスに出る」のが最大目標なわけじゃないけど、それでもアイドルと呼ばれてるグループとしては「孤高のおもしろい存在」になれるでしょう。いい意味でオンリーワン。
でも、もしそのようなイベントが実現したとしたとして、不安要素はやっぱりヲタ。特に「あまり音楽好きでないハロヲタがメロンが出るからってだけで来て、メロンの時だけ盛り上がってそれ以外は棒立ち」みたいなシチュエーションは最悪だよな。「イベント」って銘打つからには他アーティストのファンも多く来るわけだろうし。まあメロンラウンジを見る限りメロンヲタはそういうマナーの悪い人は少ないとは思うけど、ヲタはやっぱりヲタだから。他のアーティストの気分を損なわせれば、そのファンの気分も悪くなるだろうし、そうして口コミで悪評判が広まったら本末転倒だよね。
でもさ、失敗するかもしれないけど、とにかくやってみないことには分からないじゃん!とは思う。失敗を恐れずにやってみたらいいじゃない。昔のイチローじゃないけど「変わらなきゃ」、昔からあるヲタ格言じゃないけど「やらないで後悔するよりやって後悔」、これだと思うよ。
ってことでロフトとは言わず、近々AXやチッタあたりで是非!!