はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

楽天3連勝で3位タイ

「おいおい、こりゃひょっとするとひょっとするんじゃね?」という期待を持たせてくれる近況。まさか鷹を3タテするなんて思わなかったよ。。
ルーキーコンビの好投に続いて、今日の朝井の好投は嬉しい。昨年の序盤はローテにも入っていた投手だからね。期待の若手ですよ。
これで先発ローテは*1青山・リン・永井・田中・有銘(牧野・朝井)、中継ぎは牧野・有銘・朝井・松本・小倉・山村・渡邉恒・インチェ・松崎など、そしてクローザーは福盛。
復調なればもちろん一場も加わってくれるし*2、下にはまだ吉崎や佐藤に愛敬に片山あたりもいる。*3
「駒不足」と言われている投手陣。確かに現状「駒が豊富である」とまでは言わないが、それでも「駒が揃ってきてる感」がするのは自分だけだろうか。
それより打線がちょっと湿りがち、そちらのほうが気になるよ。コンスタントに打ってるのは礒部くらい。宝くじ的存在のウィットはともかく、山崎の.210ってのは、、、せめて.250は欲しい。あとは鉄平とリックが.270を切っているのは不満かな。それ以上に選手会長・高須が.228というのが気になる
最後に正捕手候補のルーキー嶋。うーん、もうちょっと打てないかなあ。。.061は寂しすぎるよ。指名打者制のパリーグにおいて投手の打率だもんな。犠打の成功も少ないし。。藤井をもうちょっと起用してもいいような気もするんだけど。。ノムさんの方針なんだろうねぇ。

*1:とりあえず岩隈が戻ってくるまでは。エースはやっぱり岩隈。彼抜きでのプレーオフ入りなんて考えられない。

*2:というより加わってもらわなきゃ困る

*3:谷中・河本・川岸・吉田あたりはもう厳しいような気がする。