はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

昨年の牝馬2冠馬・カワカミプリンセスの鞍上は

もう決まってたんだね。。
去年までの主戦騎手だった本田さんが、今年の2月で騎手引退→調教師になったことで宙に浮いていた鞍上。
本田さんの引退が決まった直後は上村か?角田か?とか言ってたんですが、もう一ヶ月も前に武幸四郎に決まってたみたいですね。。つい3日前に知りました(汗
西浦厩舎だけにアンカツやユタカは無いと思ってたが、コーシローってのも少し予想外な感じがする。まあ当たりは柔らかそうなイメージがあるのでいいんじゃないでしょうか。
昨年の菊花賞馬・ソングオブウインドが故障引退してしまい、今の古馬のお手馬でパッと思い浮かぶのはファストタテヤマくらいだから、カワカミにずっと乗り続けることもできるだろうし。
そんなカワカミプリンセスの今年始動戦は来月13日のヴィクトリアマイル
当日は東京競馬場に行く予定。
スイープトウショウディアデラノビアあたりとの対戦が楽しみ。