はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

名古屋競馬場参戦

6年ぶりの名古屋競馬場。昨年の8月には笠松競馬に行ってるし、東海地区は寄りやすいね。
今回初めて「あおなみ線」を使った。名古屋駅から15分くらいで「名古屋競馬場前駅」に着いた。(ちなみに前回行った時は金山駅からバスで行きました。)
しかもあおなみ線の「往復きっぷ」を買い、その復路のきっぷを競馬場のインフォーメーションセンターに見せると、無料で「特別観覧席」(通常1000円)での観戦ができるという豪華なオプションが。なので無駄にリッチに観戦できましたw
ゴールデンウィークということもあり結構な人で盛り上がってたと思います。普段はもっと閑散としてるんだろうな。。
1R、200円購入、いきなり女性ジョッキー・山本茜ちゃんの複勝が当たる。

名古屋には二人の女性ジョッキーがいる。
宮下瞳29歳と山本茜23歳。
http://www.nagoyakeiba.com/jockey-yamamoto.htm
http://www.nagoyakeiba.com/jockey-miyasita.htm
「女性騎手」というと負なイメージもあるが、この二人は違う。フツーに乗れます。リーディングでも上位ですし。この日は5Rやって4Rで的中したのだが、山本茜宮下瞳両名にはかなり馬券のお世話になった。

5Rなんて「山本2着・宮下3着」だからね(まあ宮下の馬は複勝100円元返しだったわけだが・・・)。直線で思わず「ひとみちゃーん!」とか叫んでしまった。まあ「ひとみちゃん!」なんて口に出すことは普段のメロンコンじゃ無いからなあw


写真はパドックでの山本茜騎手。画像かなり悪い・・・

名古屋競馬場の画像、だがこれも汚くて何がなんだか分からないな・・・


食い物系では味噌串カツが相変わらずウマかった。
地方競馬LOVE。
この日のメインのベリコンを一瞬忘れて楽しんだ。