はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

さいたまから帰宅中

卒コンってやっぱいいもんだね。
多くを語るのは難しいけど、右目からツーッと落ちるモノを感じた瞬間が何度かありました。
やっぱモーニングってグループはパワーあるわ。底力が違うのを改めて見せつけられた。「さいたまスーパーアリーナ」って大会場を完全に掌握してたもんなあ。
今日の主役のよっすぃ〜は最後まで堂々としてました。卒業を「涙」でなく「笑」で終わらせようとするあたりが彼女らしいなあ、とか思ったり。
でもやっぱ「I WISH」はずるいよ、卑怯だわ。


吉澤ひとみへの送辞での新垣里沙の言葉。
「吉澤さんが卒業しちゃうと私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃう」
これが無茶苦茶自分の心に響いた。今年一の名言だわ。
「いなくなっちゃう」「終わっちゃう」んだけどモーニング娘。はこれからも新しい「色」で続いてく。
このあたりの微妙な感情、微妙なニュアンス。
まさしく「メンバーでありながら現役の一番の娘。ヲタ」であるガキさんならではの言葉だなぁ、と。


一年ぶりの娘。コン、楽しかったです。
今後も一年に一回はこのグループのライブを見たいと思う。
なんだかんだで原点はやっぱここ。

01.元気+
02.笑顔YESヌード
MC(自己紹介)
03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女/吉澤・亀井・道重・光井
MC(吉澤・亀井・道重・光井)
07.シャニムニ パラダイス/藤本・高橋・新垣・田中
08.ハッピー☆彡月島きらり starring 久住小春
09.春 ビューティフル エブリディ/亀井・光井
10.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛
11.宝の箱/道重・久住
12.幼なじみ/藤本
13.通学列車/吉澤・藤本・高橋・新垣・亀井・田中・道重
14.未来の太陽
VTR(MC GAKI
15.悲しみトワイライト
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
17.歩いてる
メドレー
18.LOVEマシーン
19.ザ☆ピ〜ス!
20.恋愛レボリューション21
21.その出会いのために吉澤ひとみ
22.I WISH
アンコール
23.BEポジティブ
24.ここにいるぜぇ!
25.青空がいつまでも続くような未来であれ!