はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

CS桜満開見たよ

ライブを中心に随所に「バックステージ(リハ+開演直前・終演直後など)+ソロインタビュー(昼公演と夜公演の間に撮影されたもの)」が挟まれるという構成で、たっぷり90分。
ライブ映像は「初収録曲(昼:サクラハラクサ 夜:桜→入学式)〜ソロ・ユニットの4曲〜素肌ピチピチ〜TIMB〜ありがとう!おともだち。のPV」がカットされたものの、15曲を様々な角度から映していた。あの日は昼夜とも200レベルの後方席だったので、正直表情とかはモニター頼りだった。なので今回の放送でいろいろな表情が見れたのは良かったな。
ライブDVD発売前にこうしてドキュメンタリー形式で振り返れたのは良かった。DVDではここまでのバックステージやインタビューなんかは収録されないだろうしね。
開演直後「ジリリ」のイントロの時の千奈美の緊張感あふれる表情や、アンコールでの「ピンクサイリウム祭」の時の梨沙子と桃子の表情、その時のことを感想として述べる茉麻茉麻は「あななし」ん時も最高の顔してた)、ライブ終わって舞台から戻ってくる時の全員の感動と充実感が入り混じった表情、などなど印象的なシーンが盛り沢山。
終演後に各メンバーがおそらくスタッフさんに向けて発せられてる感謝の言葉は、とてもストレートで、真実で、とても清々しいものでした。
また終演直後「Berryz最高!」の声が巻き起こる会場を、Berryzのメンバーが舞台裏から見ていた映像も入ってた。なんかちょっと嬉しかった。
まあライブの途中にインタビューとかを挟むので、このあとにやる曲とか演出についてのネタバレもちょこちょこあったのが気になったけど(オレは実際にライブ見てるからあまり関係ないけどw)、そういう細かいことは抜きにして非常にいい番組でした。
あの時の感動がだいぶ蘇ってきた感じがした。
さぁ、次はDVD待ちだ!
あと最後に。バックステージでは相変わらず「くまぁず」や「りしゃみや」ってシーンが多かったなwで「キャプちな」ってのが続いて、結局桃子は独りが多いとか。。。なんつーか、わかりやすいユニットだw