はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ザゼンとカエラ

昨日は武道館で木村カエラのライブ。
今日は野音ZAZEN BOYSのライブ。



、、、両方ともすげえ行きたかったのだが、、、行けませんでした。。。


カエラは今春発売の3枚目のアルバムが良かったから、レコ発ツアーの今回はかなり行きたかったんだがなあ。(しかも武道館だし)
ワンマンでのライブは05年4月のAX以来見てないんだよね。。。あの時はアルバムがまだ1枚しか出てないから持ち曲全部やったんだけど、曲数が増えてきた今はどんなライブになってるんだろうって思ってた。
で、セトリをサラッと見たんだけど、ファーストのオリジナル曲は数曲しかやってないのか。
夏のフェスでもタイミングが合わないので見ることはできなそうなんだよねぇ。
http://natalie.mu/news/show/id/2234
ってかこの記事の写真のカエラがすごくいい表情。
髪型、ベリーショートにしたのかあ。
これによると「秋にはZEPP Tourが決定している」らしいね。ぜひとも行きたい。



ザゼンは「ひなっち脱退・吉田一郎加入」後の「新体制」としての最初のライブ。
このバンドにとってひなっちの存在はかなり大きかったと思う。
オイラは吉田一郎を全く知らない。
いったいどんな人で、どんなセッションをひねりあげて、どんな音を出して、どんなライブになるんだろう。
すごく気になる。。
で、気になるからやはりこっちもセトリ見た。
新曲がたくさんあった。どんな曲なんだろう。そしてUSODARAKEや半透明や自問自答などが無かった。本日より「第3期」となるザゼンが本当の意味でスタートしたと言えるのだろう。
まあライブ見てないんでこれ以上は何も言えないんだけどね。
新生ザゼンのライブは来月のFACTORYで見ることができそうなので、あと一月首を長くして待つとするよ。。
あと8月の終わりには追加でワンマンも決まったらしいね。
http://natalie.mu/news/show/id/2222
AXか。ぜひ行きたいね。木曜だけど平気じゃろう。