はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ちょっと気になったネタ

モーサム野音ライブのDVD。
http://natalie.mu/news/show/id/2220
7月4日リリースってもう2週間ちょっとなんだね。予約も何もしてないわ。。
「ライブ完全収録+インタビュー+α」ってことで、前に出たリキッドのワンマンDVDとタイプが似てる感じ。
ただ前のDVDのように、ライブの合間にオフショットとかを入れられるのは勘弁かな。やっぱ「繋ぎ」ってのは大事だよ。
つーか、モーサムのライブもこの野音のヤツ以来見てないんだよなあ。。


・サンボがすごいことやるんだね
「全曲やって裏夏フェスをぶっ飛ばせ!! サンボマスター vs サンボマスター
http://natalie.mu/news/show/id/2198
「全楽曲をライブで披露」「5時間に及ぶライブ」なんて、、、事前にこんな告知をするライブなんてあまり聞いたことないんだけど。。さすがサンボマスター。。
日時は9月1日に両国国技館
これまで別段サンボに強い思い入れは無いけど、まあそれなりに曲は知ってるし、なによりこの企画にかなり魅力を感じているので、もしかしたら行くかもしんない。


KEN YOKOYAMAの3rdアルバム「Third Time's A Charm」
http://natalie.mu/news/show/id/2129
9月5日ですね。健さんのアルバムにはやっぱ期待しちゃう。RIJFにもオレが行けそうな3日目(8月5日)に出演してくれるおかげでライブ見れそうだし。
ってか前作「ソーセージ」が出たのは05年11月なのか。そんな前?って感じ。あまり聴きこんでなかったから分からなかった・・・(汗