はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

オールスターに投票してみた2007

投票はこちらでしました。
期限は24日までみたいなのでお早めに。
中間結果は新聞などでボチボチ出てるから知ってる人も多いかと思うけどね。
個人的にはヤクルトと西武の票の少なさに驚き。関東のチームなのにそんなに人気ないのかね。や、関東のチームだからこそ、なのかな。。いまや時代は地域密着か。。あとは松坂や岩村といったチームの顔が抜けて、全国区の選手がいなくなったのもでかいのかな。(青木は除く)


あとは毎年そうだけどノミネート選手の選考っていうのは難しいね。
4月末に提出するもんだから、その時良くても今はケガや不調で二軍にいる選手がたくさん。。中には今年一試合も出てない選手もノミネートされてるからね(だれとは言わんが某大物DH)。もう少しなんとかなんないのかな。提出を遅くするとか。

ってな感じで以下投票理由なんかをウンチクで箇条書き。
松坂・新庄が去り「華」がある選手が減った感もあるパリーグから。

パシフィック・リーグ

投手(先発) E 18 東北楽天 田中 将大

投手(中継) F 21 北海道日本ハム 武田 久

投手(抑え) E 15 東北楽天 福盛 和男

捕 手 L 27 西武 細川 亨

一塁手 F 6 北海道日本ハム 田中 幸雄

二塁手 E 4 東北楽天 高須 洋介

三塁手 Bs 30 オリックス G.ラロッカ

遊撃手 H 52 福岡ソフトバンク 川崎 宗則

外野手1 H 7 福岡ソフトバンク 大村 直之

外野手2 E 8 東北楽天 礒部 公一

外野手3 Bs 8 オリックス T.ローズ

DH E 7 東北楽天 山崎 武司

先発投手は成績だけ見ればダルとか涌井とか杉内とか他にも投票した選手はいるが、田中くんはファン投票じゃなきゃ選ばれないだろうからね。ノムさんじゃないが彼には期待してるので大舞台を経験してもらいたいな。今以上に「華」を持った選手になるために! →田中(E)
中継ぎはノミネートが正直しょぼい。楽天の松本は今はファームだからなあ。。それでも中間発表で2位だからなあ。恐ろしい。渡辺恒がいれば票は伸びた気がするよ。まあここは妥当に武田久(F)かな。
抑えは贔屓で福盛。不安定ながらもなんとかがんばってるからね。実績では断然馬原。今年の数字は脅威だからファン投票じゃなくても余裕で出られるでしょ →福盛(E)
捕手、、これも地味だなw 実績では里崎だけど、細川が地味にがんばってるので推したい。リード以上に打撃でも一皮むけた感があるからね。去年までは1割台が当たり前だったのに今年は2割5分と堂々の数字。そしてあの変則バッティングフォームをオールスターで是非全国のファンに見せるべきだ!捕手であのインパクトは「コンニャク打法」の梨田さん以来じゃないか?w(あとは楽天のノミネートが藤井じゃなくて嶋ってあたり、4月の時点でノムさんの推し具合が分かるw) →細川(L)
一塁手。二千本安打おめでとう!のご祝儀込みで田中幸雄を。まあ松中は調子悪いし、カブレラはなんかアベレージヒッターになっちゃったし、福浦はケガで出遅れたし、幸雄でもいいんじゃない?そもそも楽天なんてウィットだしなw →田中幸雄(F)
二塁手。これは自信を持って高須でしょう。得点圏打率リーグ1の選手会長・高須ですよ。このメンツで高須が選ばれないほうがおかしいよ! →高須(E)
三塁手。自信を持って推せるのがいないな・・・今江、陽、そして天才バットマン石井義人は二軍だし、ウチのホセや小久保は不振だし、ラロッカぐらいじゃないかな、コンスタントに活躍してるの。ってかハム。陽て。。もっとだれかいなかったのかな?・・・いないんだよな。今のハムのサード・・・小谷野か? →ラロッカ(Bs)
ショートはムネリン。3割キープの中島(L)と迷ったけど、川崎のほうが「華」を感じるから。あとウチはここも草野だけど、あと一月遅ければ自信を持って渡辺直人をノミネートできたのになあ。 →川崎(H)
外野。首位打者キープの大村(H)と、3割キープと好調なウチのキャプテン・礒部(E)と、ローズ(Bs)。特にローズはシーズン前は正直ここまでやれるとは思わなかったからそのお詫びを込めて投票。
指名打者。ここはもう断然。「二冠王」の山崎武(E)しかいないでしょ。ってか中間投票でぶっちぎりだもんな。ファンも分かってらっしゃる。
今年は我が楽天の成績がよいので、何人かを自信を持って推せることができたので良かった。去年なんかはムリヤリ3人選んだからねw
あ、、、今気づいた。。。現在首位のロッテの選手に誰も入れてないや。。。ま、サブローか早川かベニーか里崎あたりの誰かが選ばれるでしょうw


次、セリーグ

投手(先発) C 15 広島東洋 黒田 博樹
投手(中継) G 13 読売 林 昌範
投手(抑え) YB 42 横浜 M.クルーン
 
捕 手 G 10 読売 阿部 慎之助
一塁手 D 44 中日 タイロン・ウッズ
二塁手 YB 7 横浜 仁志 敏久

三塁手 G 2 読売 小笠原 道大
遊撃手 D 6 中日 井端 弘和

外野手1 T 6 阪神 金本 知憲

外野手2 S 23 東京ヤクルト 青木 宣親
外野手3 G 8 読売 谷 佳知

先発投手。実績では勝利数と防御率の二部門でダントツトップの高橋尚なんだけど、やっぱここは黒田(C)の男気を買いたい。さっきから言ってるけど高橋は絶対選ばれるだろうからね。
中継ぎはくまきりの夫(那須野)も一瞬浮かんだけど、やはり真面目に考え安定感のある林(G)で。
抑えは球児・クルーン・岩瀬の3人で悩むけど、今年の安定感はクルーンのような気がする。意外と今年の岩瀬は去年までの安定感がなくなってきてるし、球児もちょこちょこ失点&被安打しており絶対感は昨年より下な感じだし。だからクルーン。球児共々160kmが見たい。そして投手の欄で上原がどこにもいないのはやっぱ弊害だよな。。 →クルーン(YB)
捕手。今年はもう阿部(G)以外にいない。
一塁手。アンディもスンヨプもリグスもダメな中、なんだかんだで毎年打ち続けるウッズはすごい。今年も現在二冠王?すごいよ。腰は大丈夫だと思うので投票。 →ウッズ(D)
二塁手。小粒。だけどまあこのメンツなら心機一転復活した仁志(YB)かな。
三塁手。村田や新井も惹かれるけど、リーグ関係なく打ち続ける小笠原(G)で。フルスイングの美学は見ていてかっこいい。
ショート。ここも調子が上がらなかったり小粒だったりなメンツ。まあ好きな選手といえばやっぱ井端(D)かな。
外野手。鉄人・金本(T)、天才・青木(S)の二人は即確定も残り一枠で悩む。ラミレスや由伸も考えたんだが、ここは復活なった谷(G)で。赤星や福留や前田の数字がいまひとつ伸びてこないのが残念。ってかなぜ外野にリン・ウェイツゥがノミネートされてないのかと!(最後までこれ)
まあでもセは6球団全てのチームから選出ができた。特定の贔屓球団がないから投票しやすいね。
ちなみに去年も選んでるのは武田久・福盛・青木・金本・高須の5人みたいです。



そんな感じで今年もオールスターは楽しみ。
去年は神宮で生観戦したけど、今年はどうだろう。東京ドームであるんだよなあ。迷い中です。