はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

宝塚記念

はい、当たらない予想です(いきなり自虐w
アキアキこと東原亜希田中れいなと同じ誕生日)が20連敗だって?
オレも大差ないよ。
本命馬を挙げるだけでいいならば、春天の時に勝ったサムソンに◎は打ってるけどさ。
フェブラリーS以来、特にGⅠでは泥沼にずっぷりはまってる。
しかし明日の宝塚記念は春シーズンを締めくくるレース。
ここを当ててすっきりと気持ちで秋を迎えたい。
去年のこのレースはディープインパクトが当然の勝利を収めた。
しかし今年はフルゲートの上、GⅠ馬7頭を含め重賞ウィナーが17頭が出走と近年にしてはかなりの好メンバー&混戦の模様。
ではシルシを。


メイショウサムソン 石橋守
カワカミプリンセス 武幸四郎
ポップロック 武豊
ダイワメジャー 安藤勝己
ウオッカ 四位洋文
アドマイヤムーン 岩田康誠
シャドウゲート 田中勝春
アドマイヤフジ 福永祐一


はい、2番人気メイショウサムソンからの7点買いです(そんなに?w)
しかもシルシ付いてる馬は上位7番人気までの馬+11番人気ですw
もう恥もへったくれも無い予想だなw
まあサムソンこけたら外れるってコトでお許し下さい。
杉本さん風に言うと「私の夢はメイショウサムソンです」ってことで。


サムソンは2冠馬&春の天皇賞馬ということで、その実績と勝負根性に敬意を表して。ってかこの馬強いと思うよ。それにこの相手で負けてるようでは海外制覇はおぼつかない!!がんばれ石橋守!!
○はカワカミ。前走・安田記念では惨敗したが、やはりぶっつけ&マイルは厳しかったのだろうか。まあ2200のほうがレースはしやすいだろうし、コーシローも2戦目で前進が期待できる。このままじゃ終わらない馬だと思うので、せめてウオッカには先着して先輩の意地を見せたいところ。ただカワカミはアキアキの◎ってことが非常に心配なんだけどねw
▲には昨年の有馬記念2着馬ポップロックを。2200は少し短い気はするが順調度&鞍上で上位に食い込みたい。特に鞍上のユタカは最近徐々に復調してきている気がする。去年はディープの鞍上ということでプレッシャーがすごかったろうが、今年は5番人気と気楽な立場。無欲に乗れれば「宝塚記念最多勝利騎手&有馬記念2着馬」ということで3着は外さないか。
人気のウオッカ・ダイワとムーン・シャドウの海外組は△で。
ってかウオッカがここまで離した1番人気になるとは思わなかった。まあダービー馬(それもダービー史上2番目に速いタイムで走った)が「51kg」という軽量で出走できるわけだからね。古馬の牡馬が58kgというのを考えればすごいハンデだよな。ウオッカの強さはダービーで証明されたわけだが、もし3歳牝馬がこの時期に古馬GⅠを制すようなことがあれば、この馬は誰に聞いても「最強牝馬」と答えざるを得ない、それほどまでに高みの座に君臨することとなるでしょうね。でもね、やはりボクは「この時期での一流古馬と3歳馬の差」はあると思ってるタイプなので、たとえ7kgの差があってもこの馬を◎に推すことはできない。それでも消すこともできないから△にしたわけですが・・・うん、勝ったらもう素直に賞賛ですよ。それより「四位が51kgで乗る」のが不安・心配。無茶な減量で勝負所の一瞬の判断とかが狂わなければ良いが。。
ダイワはやはり2200ならばこの馬より上に来る馬がいるんじゃないか、ということで△どまり。
ムーンは正直よく分からない。切れ味の鋭さと海外で勝利したことで実力はあるのは分かってるが・・・海外中心のローテ&鞍上が買いにくさを助長させているような。。とは言ってもこの馬も切るのは怖いので△で。。えぇ、弱気予想ですよ。。。
シャドウも同じく海外帰り。前に行く馬だけに展開&距離が微妙なのだが、一応今年に入ってから鞍上のカツハル込みで勢いがあるので押さえで。
で、ここまで全部人気馬なので、穴馬を一頭入れたいということで挙げたのがフジ&ユーイチ。推す理由は堅実タイプが徐々に復調気配&阪神コースの相性&2200合いそう&鞍上が来週から騎乗停止なので気合が入ってるw、などといった理由で。


これ以下はやっぱ足りない気がするんだがね。
まあ人気馬ばっか上位に挙げてるが、この春のGⅠは荒れまくってるわけで、その流れに逆らうある意味無謀な予想なのかもしれないねw
ってか明日もきっと荒れんじゃね?w