はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「4th 愛のなんちゃら指数」収録曲判明

01.愛のスキスキ指数 上昇中
 作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
02.胸さわぎスカーレット
 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
03.思い立ったら 吉でっせ! / 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
04.VERY BEAUTY
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
05.笑っちゃおうよ BOY FRIEND
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
06.私がすることない程 全部してくれる彼 / 嗣永桃子菅谷梨沙子
 作詞・作曲:つんく 編曲:前嶋康明
07.サヨナラ 激しき恋
 作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳
08.告白の噴水広場
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
09.スプリンター! / 清水佐紀夏焼雅
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
10.サクラハラクサ
 作詞・作曲:つんく 編曲:田中直
11.桜→入学式
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm
「とっくまぁず」キター!!
フルーティーズ」キター!!
「おバカちゃんズ」キター!!


昨年の「夏夏ミニベリーズ」でも小分けユニットはあったけど、今年は振り分け方もなんだかしらんけどおもしろそうだw


まずは「とっくまぁず」の曲のタイトル。
「思い立ったら吉でっせ!」
て、なぜに関西弁?w
編曲は平田祥一郎だけにアゲアゲな勢いある感じになるのかな。
Berryzの中でも高身長の三人だけにライブでの披露が楽しみですね。
あとはドロドロ三角関係にならなきゃいいけどw


次は「フルーティーズ」。
「わたしがすることない程 全部してくれる彼」
うーん、なんか危険な香りのするタイトルだw
ってか全部してくれる彼かー、できた彼だなー。
「お好みを頼んでもひっくり返せない」ようなかわいい彼とはえらい違いだなw
まあ梨沙子と桃子なら間違いなく男はがんばるだろうて(何w
曲は前嶋康明編曲ってことでセクシー系か、甘酸っぱい系か。
あとはライブでどうなんだろう。
この二人だけのステージってちょっとまだ想像できないんだよね。


最後、「おバカちゃんズ」。
タイトルが「スプリンター!」て、、
大丈夫??なんかちょっと「やっつけ感」バリバリなんですけどww
まあスピード感はありそうな感じなんで、佐紀ちゃん雅ちゃんのパワーと、あとは「鈴木俊介マジック」に期待するよ。


あとの新曲2曲は全員で歌うようだ。
「愛のスキスキ指数 上昇中」
オープニングチューンはやはりアゲアゲか?
次が名曲「胸スカ」だけに、一発目から一気にトップスピードで駆け抜けたいね。
あと「スキスキ指数」って「スキスキスー」に似てるよねw


「サヨナラ 激しき恋」
編曲の山崎淳って誰だろう?と思ったら、去年「チュッ!夏パ〜ティ」もこの人なんだね。
それ以外にもモーニング娘。悲しみトワイライト」、美勇伝「恋するエンジェルハート」 、℃-ute「JUMP」「夏DOKI リップスティック」あたりの勢いのある曲を手がけているようだ。
特に「夏DOKI」は個人的に今年のハロプロ楽曲でもかなり上位にランクインしてるので、この曲に負けないような名曲を希望。
それとベリの失恋の歌って珍しいなと思った。
もうそういうお年頃なんだねぇ。。しみじみ。。


最後に、ライブで初披露されたあの2曲も収録されるようで。
時期的には外れてるけど、曲はいいだけに音源化は嬉しいね。
それと気になっていた「サクラハラクサ」の編曲者は田中直でした。
平田さんかなと思ったんだけど、田中直と聞いてもまあ納得。名古屋のライブでは(同じく田中直作品の)「ディスコクイーン」っぽいな、とか思ってたしね。


そんな感じ。
やっぱアルバムが近づいてくるとワクワクするわ。
あと3週間このワクワク感は日増しに上昇していくんだろう。
次はやはりジャケ写が楽しみだ。

とか言ってたらもう出たww

なんかカラフルメルヘンですね。
「なんちゃら指数」ってタイトルだからそんなに大人っぽい感じにはならないかな、とは思ったけどさあ(^^;
ってか初回盤は雅ちゃんセンターなんだ。